自分的エエ話

美形春日@帰国時ロンブーの番組で見た



毎度です。
電池切れかけですが、がんばるわよ〜〜



さて、自分的エエ話っつーだけなんですが。
しかも感動バナシでもなんでもないんですが。



ネットで見た話ですが、けちで有名なオードリーの春日さんの話。


クーラーを使わないように、眠るときに保冷剤でカラダを冷やしているとのこと。
いや、私もよく首の下とかに置いて涼を取ろうと試みたことがあったけど、全然アカンで〜。
と思っていたら・・・


ポイントは「腋・股間・膝裏などのリンパ節があるところに挟む」とのこと。
春日さんの相方の若林さんが試したところ、冷えすぎて眠れないほどだったと!!



まじっ!


近頃、めちゃめちゃ暑い香港。
夜はいわゆる熱帯夜。
寝ててもクーラーが切れると暑くて、何回も起きてしまうんだすよ。
そいでうっかりクーラー付けて爆睡しては→体調が悪くなるというパターンなので、
私も試してみました!!春日的保冷術!



クーラーはオフ。
そしてタオルを巻いた保冷剤を両腋の下と股の間に挟んで、ベッドイン!



すると、まじですまじです。
めーちゃめちゃ寒い!!
体の熱が奪われる〜〜、しかもかなり効果的に奪われて・・・、
つか、サブイやないかえ!!


まるでウォーターベッドに眠ったときのような熱の奪われ度。
寒くて、掛け布団を首まできっちりかけて、暖を取りつつ(なんで?)
あっという間に眠りに落ちました。



朝起きたら、なんか保冷剤がどっか行きつつ溶けて、いやな湿り気を帯びていましたが(笑)、
途中、一回も起きなかったよん!
おう、近頃なかったで、こんな快眠。



てことで、ワタシ的には随分エエ話しを教えてもらいました!
これからもちょくちょくやらしてもらうわ♪
ありがとう!!



☆人気blogランキング☆