香港廸士尼楽園へ行く

リスの兄弟は中華バージョン



今日は、お友達6人で香港ディズニーランド(←音でるので注意あるよ)に遊びに行ってきました。

いくら香港といえども、さすがに土日は混んでいるだろうと、
眠い目をこすりながら、9時半に地下鉄欣澳駅で待ち合わせてレッツゴー!!


しかし・・・

あ、あり??な・・・なんか、閑散としてますねんけど・・・。


<第一印象>
せま!!


入場したら、まず、バズ・ライトイヤーとスペースマウンテンのFASTPASSを取らねば〜!
などと言いながら、めっちゃ張り切っていたのですが・・・
そんなもん必要ありまへん・・・
どれもこれも待ち時間15分以内で、あっさり乗れた。
なんか拍子抜けやなー
これだけ空いていると、大陸人たちの横入りもさほど気にならんな(笑)




↑本日一番目に遭遇したドナルドを激写


ディズニーランドに来たからには、やっぱこれをしなきゃ〜!つことで、
みんなでそれぞれ気に入ったキャラクターの帽子をかぶる。
さ〜気分盛り上げていきまっせ〜♪


昼飯の後、1時からのパレードを見る。


みんな、ごっつい被りモンかぶって暑いやろうに、満面の笑顔!
さすがプロやなと関心しますた。


ミッキーの形をしたアイスを皆で食う。

いたってふつーの味、しかしミッキーだけに15ドル・・・たけっ。


その後、「獅子王慶典」(ライオン・キングのフェステバル)、「米奇金奨音楽劇」(ザ・ゴールデン・ミッキー)の舞台を鑑賞。

いや〜!これは素晴らしかったですわ。クォリティー高い。さすがディズニー。


茶をしばく。

美心提供のお店。ミッキーの形をしたマンゴープリンなどが並んでいる。


大体のアトラクションを制覇したところで、ミッキーたちとの合照タイムよ〜♪
お昼過ぎたあたりから、だんだん人が増えてきていたけど、
しかし、これもまた5〜10分待ち程度で簡単に写真が撮れた。ええのか?こんなんで。


ミッキーとれんのいーず♪


花火は8時かららしいので、それまでに晩飯食っておみやげもん屋をぶらぶら。
みなさん、グッズをいろいろ購入されていましたが、わしは何も買わず。


本日のトリ、花火の時間だす!
大陸の方々に押されながら鑑賞。


ディズニーにはさほど興味ないと、先日の日記でほざきましたが、
わたくし、ディズニーのことをよく知らなかったんですな。
永遠のテーマ、愛じゃよ・・・愛。
それと、みなさんのプロ意識の高さには感動しました。
あと関心したのが、ゴミが全然落ちていないこと!
ここは本当に香港か?!?!ゴミのない香港なんて・・・ありえねーー。
やれば出来るやん!つーか、これもお掃除係りの方々の賜物ですな。
ご苦労さんです。

機会があればまた行くかも・・・。みんなの笑顔を見に。


☆人気blogランキング☆