ディズニーから一夜明け

中国服ミッキー&ミニー




じょんじーの日記にもありましたが、なかなか楽しかったです!
香港ディズニーランド
期待してなかったからこそよかったのかも。
確かにディズニーランドにしてはしょぼすぎるかもしれまへんね。


でも、何をするにもとにかく並ばなくていいし、すいている!!
食い物は比較的安い!
トイレも清潔。とにかく待たなくてもすぐ入れるし!
あと、香港だけに交通アクセスは四通八達!
ミニーふぁんのワシ、モノホンに会えて握手もしてカンゲキ!
この辺は至極気に入ったっすよ♪



それに「超級ディズニー迷」も目撃できて、興味深かったなあ〜!
30代後半とおぼしき、日本人女性たち2名。
おそらく世界中のDSLを研究し尽くしてるであろう、プロのオーラがむんむん!
帽子、Tシャツ、カバンと全身ディズニールック。
パレードの模様はそれぞれ1台ずつ所有するビデオで録画。
ポップコーンを入れるプラスチックのBOXは、キレイに保存しておくために、即座に中身のポップコーンを持参のジップロックに移し替えておられました。
いや、にわかファンのわしらとは気合いが違ったわ。



 香港DSL名物『叉焼バーガー』
35元。味はテリヤキフィールです@「スターライナーダイナー」


しかしバーガー食べながら、みんなでこのディズニーランドの行方について心配を・・・。
あまりに客が少なすぎる。
それにしては芸人や従業員が多い。
彼らの給与はよほど安いのか?


食品関係は、美心と李錦記の2社でシェアを分け合っているようです。
だけど、中国人(香港人)たちは園内で高い飯を食わない。
大陸ツアーの人たちは、夕方にはほとんど姿を消してしまう。
「バスで移動して、夜ゴハンはきっとどこか外で食べるのよ」。
なるほど。お金がDSLに落ちないわけだなー。
しかし美心と李錦記は、ディズニーに高いロイヤリティを払っているだろうから、相当キツイのでは?という話でした。


食べさしマンゴプリン15元


もしやこれも、15元のうち10元くらいがロイヤリティ費?!
だってマンゴの味全然しない、寒天丸出しだったもん!
と笑いあっていました。
いや、笑いごとではなく、マジでやばそうなんですけど>香港DSL。
もうちょっとくらいは頑張ってもらわねば。



しかし、疲れました・・・。
つーか、これはディズニーランド疲れというよりは一週間の疲労ですな。
朝は10時半くらいに目が覚めたけど、昼過ぎまでぐずぐず。
ゆっくり風呂入って、洗濯を出して、按摩に行きました。



☆人気blogランキング☆