月曜はだるいわー

サツマイモの糖水もウマかった!



やっと一日が終わりました・・。
休み明けはしんどいな。


先週の金曜日の話なんですが、上司がご馳走してくれるというので、
会社帰りに火鍋に行きました。


『幸福楼海鮮酒家』で、自助火鍋じゃ〜〜〜!!!
ガクッ!

自助(餐)とは食べ放題(バイキング)のこと。
ひとり98ドルほどで、火鍋・甜品+ビール飲み放題。

具は超庶民派。
香港人の大好きな内臓系も、たくさん並んでいます・・・。


自分の好きな具を取ってきて、鍋にぶち込んでひたすら食う。
家族連れや会社帰りのサラリーマンなどが、気軽に利用しております。


我々は、日本人2人、香港人2人の4人だったのですが、
今日は思いっきり香港スタイル(?)で・・・
鍋の中に、何でもかんでもいっしょくたに、溢れる寸前までぶちこんで、
蓋をしめて煮えるまでひたすら待つ。
アクが出ようが気にしない気にしない・・・ス・テ・キ。
いや〜、なかなかダイナミックで美味かったすよ。


おっと〜!待ってました!
このお店の目玉商品『椰皇燉燕窩』!!

そうそう、これを食べに来たのよ〜
椰子の実の中に、ツバメの巣入りのココナッツプリン(?)のようなものが
入っています。
これは、さすがにひとり一個と決められておる。
蒸しあがったら、みんな慌てて並んで取っていきます。
あ〜美味かった〜♪


話梅入りの紹興酒も飲んで、みなさんご機嫌さんでした〜


■幸福楼海鮮酒家
G.-1F Hay Wah Bldg.,73-85 Hennessy Rd., Wanchai, HongKong
Tel:2528-2468


☆人気blogランキング☆