今日の出来事

今週のTVB周刊はF4



また今日もやる気満々のステキな一日でした・・・。



今日は会社にDFS(デューティフリーショッパーズ)からお手紙が来た。
なんと3月16日に、アナ・スイご本人が香港のDFSでイベントをするとな!
尖東店でPM4時半から、尖沙咀店でPM6時半から。
おお、モノホンに会えるんかよ!行きて〜!!


うちのみんなもアナスイコスメのヘビーユーザー。
じきじきにアナスイに会える機会なんてなかなかないはず!
と思い、早速みんなに報告したら、
「有マッイェー平ga〜?」(何か安くなってんの)
「ヤウモウ送ga〜?」(何かタダでもらえんの)
だと。


お前らな・・・。
何でも得するとか、貰えるとかなかったら、心動かんのか!
世界でも有名な、自分の好きなブランドのクリエイターに会えるとか思わんのか。
違う、わしらとは根本的に何かが違う。



「モウ・マッ・ソンge〜?」(おかず全然無いの?)
といわれた、白メシ+ボンカレーの弁当を食い終わった頃、同僚が地図を持って登場。


東京ディズニーランドってどうやって行ったらいいの??」
言葉無く固まった私。
「あーそうそう、あなた東京人じゃなくて関西人だよね!」。


日本人としてアドバイスすらできんのも寂しいのう・・・。
ということで、ネットで調べてみた。
すると、交通手段って、オフィシャルサイトに結構詳しく載ってるんだねえ〜!
しかも中文サイトも用意されていたわ。さすが〜!


早速教えてあげたら喜んでもらえた。
ささっと教えてあげられない、頼りない日本人でごめんなぁ。


しかし、君達は自分でインターネットとか、ガイドブックとかで探す気が全くないのか?
そういう作業も旅行の楽しみの一つだと思うけど。
ツアー旅行に慣れきってしまっているとか?



時々わたしの予想を越えた反応があるわね、あなた達・・・。


☆人気blogランキング☆