JJ'sでハッピーアワー

Grand Hyatt Hong Kong



仕事でホテルの手配をしていることもあり、あるホテルの方からハッピーアワーのお誘いをしていただいたので、仕事帰りに行ってきました。


クリントン前大統領もお泊りになった「グランド・ハ○アット・香港」。
まー、うちの会社は以前VIPが来港したときに、一度使っただけなんですけどね・・・。


さすが、格式高げなロビーですな。


Salesの香港女性Tさんと待ち合わせして、一緒に歩いていたら、
すれ違う従業員みんながお辞儀をしてくれるやないの・・・
なんか気分いいというより、めっちゃ落ち着かんかった。


2月10日にリニューアルオープンしたばかりの「JJ's」に案内してもらう。
ここは以前、ディスコとしてけっこうイケてたスポットだったが、
SARSが流行ったときに一旦クローズ。
そーいや、友達がよく行ってたな。毎週なん曜日かがレディース・デーで、無料で入れるとかで・・(ここのことよな?)


このたび、レストラン&バーとしてリニューアルされたようだす。
(ディスコは無くなっている)

↑2階にライブハウスがあり、ここは毎晩8時半からスタート。


6時半ごろに行ったんですけど、1階のレストラン&バーには既にけっこう客が入っていた。
西洋人が多いな。


レストランではタイ料理がいただけて、食材はすべてタイから調達しているとのこと。
コック長は、ここに来る前にタイ王室でコックをしていた達人で、
そこらのタイ料理屋の味とは比べものにならないらしい。そりゃそーやろ。
タイ料理のほかに、牛ステーキも食べれるそう。ランチもあるようだす。


VIPルームも見せていただく。

芸能人がよく利用しているらしい。
2階のライブハウスまでの専用階段もあり。



ひとしきり見学したあと、カクテルを飲みながらお喋り。


グランド・ハ○アットといえば、サッカーの碧咸(ベッカム)!
2003年8月やったかココに泊まってたな!
んで、どんなんやったか聞いてみたところ・・・
ホテルの半分貸切状態で、ふだん会議室として使っている部屋は、
すべてマッサージルームや娯楽ルームに改造したんだと。
そりゃ〜もうホテル中スンゴイ騒ぎで、モノホンは、ちょーーーー男前やったと!
ヒィーーーー!!!
BUT,ナマで見れたけど、サインも写真もダメだったらしい。
しゃーないしゃーない!モノホンを拝めただけでも超ラッキーと思わな!


めっちゃ盛り上がって話し込んでいたら、あっという間に1時間経ってた。
彼女もそろそろ収工時間ということで、バイバイする。


「JJ's」初体験。なかなかいい感じのバーでした。


☆人気blogランキング☆