まさかの3年ぶりF4演唱會Ⅲ

オープニング



今週はきつかった。
仕事で、五日間の内、三日深セン、そして夜はF4コンサ・・・。
普段、オフィスに座りっぱなしの仕事なので、マジきつかった。
深セン通いは来週も続く・・・・号泣


昨日(24日)は我々のF4解散?コンサート見納めの日。
深セン(蛇口)から、5時半のフェリーに必死のパッチで乗り込み、7時過ぎに尖東までたどり着く。
そこで日本から来られたファンシー&香港在住参加組みのみなさんと合流。

演唱會の様子は24日のがいじーの日記の通り。


家に帰ってすぐに気を失い、今日2時ごろまで起き上がれなかったよ・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


今日(25日)は、我々の共通の老友M小姐が、今回本命の側田コンサ(おまけでF4コンサ(笑))で来港。


M小姐は今日のF4コンサ(最終日)を観るので、その前に尖東で待ち合わせて一緒に早飯。
まず「徳興火鍋」に行ったが、早すぎてまだ開いていなかったので諦める。
しゃーないので、行ったことのない「四川火鍋(?)」(名前忘れた)にする。
ここはどうやら日本の旅行会社と契約しているようで、J○Bツアーで来られた団体さんがゾロゾロ、日本人率100%・・・・。
途中で香港人が入ってきて、ホッとする。(笑)


味は・・・ううううん。はっきり言って値段のわりにイマイチ。


飯を食いながら、今回のF4コンサの見所などを語り合ってると、友人から電話が・・・。
「今日のコンサのチケットが余っているので、良かったら行かない〜?」と。
みなさん、ダブってお買い求めになって、後方席のチケが余りまくっている模様。
まあ、ちょっと??なところもありましたが、結局行くことに・・・。


会場のチケ売り場周辺では、日本人の方々が、余ったチケを手に持って、買ってくれる人を捜していらっしゃいますた・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さて、コンサ最終日。


今日は、最終日だけあって、ところどころで演出が変わっていました。



★変わっていたところ(覚えている限り)★


暴龍…言承旭 仔仔…周渝民 Kenちゃん…朱孝天 ばねす…呉建豪


①ばねすのソロ2曲目のときに、暴龍が乱入。暴龍踊りを披露。
ココ、ばねすのド迫力ダンスの見せ場やのに・・・暴龍にもってかれ・・・。


Kenちゃんのソロのとき、仔仔が出てきて一緒にギター弾いて一曲歌う。


③暴龍のソロで、周杰倫(Jay)の曲『藍色風暴』を歌っているとき、ばねすが拳銃を持って現れ、暴龍を打つ→暴龍気絶。


④ばねすのソロ、普段は安全地帯『悲しみにさよなら』か『天国の階段』の主題歌のどちらかを歌うところを、今日は2曲とも披露。


⑤暴龍、レス男さん(レスリー・チャン)の『追』を歌う。


こんなもんか?他なんかあったか・・・?思い出せない。



★わし的みどころ★


■仔仔の芸風が、華さまフィール
仔仔は、華さま(劉徳華アンディ・ラウ)のファンシーでしたな。
今回も華さまの曲を2曲も歌っていました。
←約3年前、憧れの華さまとご対面時の写真。

いろいろと研究したのか、かなり華さまフィールだった。
何回も言うようですが、仔仔、ホンマに成長してたなー。


■暴龍、『追』のあと、感極まり涙→『我是真的真的很愛妳』で柴智屏を客席から引っ張り出し、抱擁。
柴小姐、感極まり涙。
ココは感動する場面なのですが、我々としては違う意味でかーなーり興味深深だった箇所。
※柴小姐とは、F4の4人を発掘したプロデューサー。
この人がいなかったら、F4は存在しなかった。F4とは切っても切れない人物。


■日本人のKenちゃんファンが多かったこと。
日本で頑張って営業してたしな、ホンマ良かったな。
あと、広東語がめちゃくちゃ上手かった。もっといっぱい広東語で喋って欲しかった。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



アンコールが終わり、会場が明るくなってアナウンスが100回くらい流れても、皆さん帰る様子なし。
3年前の経験上、必ずもう一度ステージに出てくるとふんでいたが・・。
結局F4は現れず。

↑まだ観客がいるなか、セットを撤去し始める図。



↑これは3年前のカーテンコール(会場内大興奮)


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


結局、三日間も参加してしまった我々(笑)
今回は完全に、日本ファンシーの為のコンサートでしたな。
家族で来られている方、ダンナ&子供を置いてしばしエンジョイされている方々、
本当にいろんな方々と遭遇しました。みなさん本当に楽しそうでした。



↑さっきのコンサの生写真がもう売られている!
みなさん、楽しそうにお買い求めされていました。


日本でこんなにブレイクするとは正直びっくりですが、そのおかげで
我々含め地元香港人も、忘れかけていたF4をもう一度見れたんだね。



☆人気blogランキング☆