100年ぶり糖朝

100年ぶりに糖朝へ来た〜!



今日も我々共通のお友達、來港中の老友M小姐とお食事!


尖沙咀・HMVで待ち合わせたところ、ヤップン小姐達がF4関連を購入されている模様です。
でもほとんどの人は今朝の便で帰国されたのでしょーか。
人数はそんなに多くありません。



さて我々が向かったのは、旅行者御用達『糖朝』です。
今回はリベンジでここに行くのですよ!
というのも、旧正月に3人であった時、大阪・梅田店で夜9時入店を拒否されたため。
「糖朝なんて行くの何年ぶり??」
旅行シーズンで混み合ってましたが、スンナリ座れてラッキーでした。



腹減りにつき、まずは食い物のオーダーをば!
 
わしは京都ジャージャン麺、じょんじーは粥。M小姐も粥。


じょんじーさんのオーダー、「糖朝巧製ナントカ粥」。
出てきてみたら、なんとバラエティに富んだ臓物関連がどっさりお粥にIN!!
レバーのスライスとか、ホースのような形のものとか・・・。
す、すてき〜〜!
栄養はありそうですが、ビジュアル的にはちょっとエゲツナ系かも・・。
じょんじーさん、噛み砕くのにエライ時間がかかってはりました。




さて老友・M小姐、激務を終え香港に来て、疲労、湿気、ホテルの冷房にやられたらしい。
風邪気味に!!
しかし体調不良を押して、昼イチから果敢にも信和中心へゴー!
オモシロF4写真をゲットです。
なんでも、すでに超級ファンシーたちに荒らされまくった嵐の後だったとのこと。
でもさすがの眼力でセレクトされた、笑える写真を見てみんなで楽しみました〜。


 
無断でゴメンね、多謝M小姐。こういうの探すのも楽しい香港明星街道!



最終日だけを見た老友M小姐、古株だけに勿論F4の現状況を理解しておられまする。
新規参入ふぁんしーのような、クレイジーな状態では一切ございません。
でも演唱會で、思い出深い名曲「追」が聴けて、本当に喜んでおられました。
歌ったのは暴龍ですが・・・(笑)、でもよかったよかった。



さて最後はお楽しみの甜品だ〜♪
 楊枝金露、什種生果西米露、珍珠豆腐花


周りを見渡すと、若い日本人旅客のオニイチャンたちもカワイイ甜品を食べているよ!
隣の中国人オヤジたちも、ドライアイスの煙がもくもく出る甜品を食っているよ!
ステキね〜、初めてここでメロンタピオカを食って感動した日を思い出すわ!


しかしお味は・・・、ややビミョウ。
今はやっぱ「杏花楼」か「深井發記甜品」が好きだなあ。
などと生意気を言う私・・・。許せ。



さて、このあと老友は今回のメインエベント!側田のライブを見に紅館へ!
側田、一日だけの初LIVE、チケット発売後10分で売り切れたんですよね。
よくチケット獲れました、記念すべきライブよ。


我々もお供で紅館へ。
しかしすっげー人!! 人、人、人!!
昨日までとはガラリと客層が変わって、香港人の10代〜20代がほとんど。
みんなおしゃれさんばっかで、男性が6割くらい??
みんな、スゴイ側田に期待して、興奮してるというのがこっちにも伝わります!
いやー「旬」ってこういう状態なんだ!!という感じ。
館内はマジで「爆満」だろうなあ・・・。


  側田


公式グッズ、「J」(英語名JustinのJ)と書いたキャップなど。
デザイン、どれもけっこかっこいいよ・・・。
しかもカッコええファンシーたちが装着すると、側田までがかっこよく見えるという効果!!
おいしいです。


我々はチケットないので、残念ながらM小姐とはここでバイバイ。
楽しいライブだといいですね〜!
そしてまた近々、世界のいずこかでお会いしましょうね〜。再見呀!!



☆人気blogランキング☆