今天中環好熱閙!!

域多利監獄(VICTORIA PRISON)



今日は、がいじーとSOHO地区をぶらぶら。


3月11、18、19日の三日間、中環の域多利監獄(Victoria Prison)が開放され、一般市民が見学できたんすよ。


我々も、見れたらみたいなあと思っていたけど、
警察官に何時間待ちか聞いてみたら、1時間くらいと言われたので、あっさり諦めますた。
(午後1時ごろ)


最終日の今日は、予想通りものすんごい人が並んでおりま!!!

↑刑務所の入り口


家族連れやアベックなど、みなさんカメラを持って並んでいます。
新界地区からも遠足気分で来られているんでしょうな。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


我々は、ブランチしに伊利近街(Elgin S.T.)にある『enotea』に入る。
ここは以前にも来たことがあるところで、今回もベーグルサンドセットを注文。

美味いので一気食いしてしまう・・・。


その後、雑貨屋などをブラブラみながら下界へ・・・。


IFCの映画館で、話題の李安監督映画『断背山』(Brokeback Mountain)を観る。
なかなか良かったです。



その後、エスカレーターすぐ横のカフェで茶をしばきながら、映画の感想を述べ合う。

ここはエスカレーターから見えて、いつも気になっていたところ。
このカフェは、『INDULGENCE』っていうエステのお店の一角だったんですな〜。
エステをした人が、ここで茶をしばけるようにしているんだろうけど、
ただ茶をしばくだけでもOKのようです。


『INDULGENCE』
Ground Floor 33 Lyndhurst Terrace Central HK
Tel:2815-6600
Mon-Sat:10:30-20:30 Sun:11:00-19:00



晩飯を食べに、ここのすぐ近くのスパゲティー屋『Te』に行ってみる。
このお店は六本木ヒルズに本店(?)があるらしいですね。

クイック・パスタと書いてあるだけあって、注文してから出来上がるまでめっちゃ早い!
まあ想像通りの味でしたが、値段的にお手ごろで気軽に利用できる点ではいいのではないでしょうか。
しかし、思いっくそファーストフード感覚ですた・・・。


☆人気blogランキング☆ 4649!