黄大仙で占いツアー

金城武&風水命理顧問・林女士



年も改まって、1ヶ月ちょい。
そろそろ今年の占いでも行くかい?
ってことで、れんのいーずと朋友Mちゃんとで黄大仙に占いに行きました。



とりあえずまず昼メシってことで、廟の近くの擔擔麺屋へゴー!!

★詠藜園 四川擔擔麺菜館 
 九龍黄大仙鳳凰村鳳徳道15-17号地下  電話:2726-3818



ウマげでございましょ?ウマかったです。
チャイラン美食房の方の擔擔麺屋とここの店との確執ストーリーは、色々聞くんですけど真相はよくわかりまへん。
まーウマけりゃどうでもいいのさ!


ってことで、擔擔麺は改良擔擔麺(24元)をオーダーです。
普通の擔擔麺(18元)にはきざんだピーナツしか具は入ってないんざます。
でも改良版は、猪肉碎+きざんだザーサイが加えられてますのよ!ホホ!
辛さも少辣にしなくても全然OKラ〜です。
揚げ豆腐と冷菜も頼んじゃいました〜。



さて、メシ後ははりきって黄大仙廟へ。
けっこう観光客も来てまして、賑わっちょります。
老いも若きもみな真剣に祈ったり、おみくじの筒を一心不乱に振りまくっております。



わしらも少しのお賽銭でちょっくらお祈りして、本命の占いのほうへ・・・。


本道横に2層建てになった占いセンターがございますの。
ここをうろちょろしては、好きな占い師さんを適当にピックアップです。


わたくし行きつけは、おじいちゃん占い師『龍泉剣』さん。
でも今日は、残念ながら激混みでした。
ということで、今回は朋友Mちゃんご推薦(?)の林女士に行ってみますた。
林女士はカネシロを初めとして、張學友、栢芝、黎姿、フローラ・チャンなどもご覧になったようでごわす。
店前には2ショット写真がたくさん飾られとりました。




店構え。『龍泉剣』は地下81号。林女士が朋友Mちゃんを占い中!(無断ですまん)
★風水命理顧問 林女士 
 九龍黄大仙廟哲理中心二楼150号 手提電話:9491-4778



今回は、「色々占って300ドル」というコースにしました。
生年月日、生まれた時間を報告して、まずは四柱推命(だと思う)でチェック。
自分の属する属性を調べるんですけど、私は金・木・水・火・土の中の「木」の命。
ちなみに大きい木ではなく「小樹木命」ってことでした。


そして、興味深い結果が出たことはといいますと・・・。



☆私の運勢的に金(メタル)と関わりがあって、「小樹木命」+メタル、
 すなわち木が斧できりおとされている様子が見える。
 そのため、落ち着くことなく絶えず移動していなければ不幸せである。
 18歳〜38歳の間は実家から離れていなければいけない。
 よって今香港にいることは悪いことではない。
 仕事でもオフィスから常に出ている仕事のほうがよい。
 38歳以降は安定する。(結婚とか、その他)


☆2006年は狗年でも「火狗年」のため、「小樹木命」にとって厳しい年。
 あっという間に燃やされてしまい、とにかくカッカする。
 わたしが今、仕事が好辛苦であることを告げると、
 「だから今年はキツイのよ!できるだけ外に出なさい」とのこと。
 そしてこの火を冷ますために、
 「たくさん水を飲み、果物や野菜を食べること」。


☆今日の最大の収穫。
 「たくさん結婚線があるので、40歳50歳になっても結婚の機会があるわよ。
  でも結婚しなくても好開心よ」
  夢があるわ!これを励みに生きるわ〜!



まあ、占いは半ば遊び気分ですのでなかなか楽しいですな。
じょんじーさんも面白いことやってはりましたので、また別途語っていただきましょう。



さ〜て、私達はこのあともまだまだ遊びまっせ!
このあとは、またも茘枝角の『アジアンソロジー』へ出没のうえ、激買い!!
価格は、一部安売りが継続、売れ筋はみんなプロパー価格へ戻ってました。がく。
ここで買ったものは又の機会にご紹介します〜。


アジソロ後は、わしらの同僚たちがみな服を購入しているのが茘枝角ってことで、
アジソロ前にあるファッション問屋街を調査いたしました!


小売もやってるので若人達が繰り出してまして、旺角とかよりチョイ安でしょうか。
どの店も、仕入れされたままのデカいビニール袋を床に置きっぱなし。
そして客がその中からほしいものを勝手に探して買っていくという仕組みです。
棚いらず!
いや〜、チープな旺角ファッション満載の品揃えですよん。
まさに「香港の今」がわかるラインナップといえましょう!
なんやかんやいいながら、われわれ小一時間うろうろして漁ってしまいました。
何にも買わなかったけど・・・。


このあとはお疲れモードになりつつ、尖沙咀へ。
晩メシは、を尖沙咀の蘭桂坊「棉登道」でイタメシ。
そのあとスタバでさんざんおしゃべりして解散!
めいいっぱい遊びますたな〜!



☆人気blogランキング☆ 1日1回クリックだそうです。