『天幕下的戀人』大結局

左から、沈朗、阿力、逸詩



今日も、お昼休みにみんなで蘋果日報の娯楽ページを見ながらおしゃべり。


Pさんから「今日はTVBドラマ『天幕下的戀人』の大結局(最終回)だから、見るのよ〜」と言われた。
香港人スタッフの殆どが見ている模様。面白いらしい。
旦、わし、このドラマは今まで1回しか見たことないし・・・。


で、さっき最終回見ました。
ま〜単純というか、分かりやすいドラマやな〜!


<最終回を見た限りのストーリー>
女子ひとり(逸詩)と男子ふたり(沈朗、阿力)の三角関係の話。
もともと付き合っていた逸詩と沈朗。
ある事件から、逸詩の方が沈朗のことを信じられなくなって別れてしまう。
その後、逸詩は沈朗の好友でもある阿力からプロポーズされ、それを受けるが、
逸詩の心はすっきりしない。
「私の白馬の王子は本当に阿力なの?」(←わしも、言うてみたいわ。)
そんな時、逸詩がある映像を見て、沈朗のことを一方的に誤解していたことが分かり、
仲直りをする。それを知った阿力は荒れまくり、怪我をして入院。
分かりやすいなー。
見舞いに来た二人を見て、また暴れだす阿力が面白かった(笑)。
その姿は、まるで駄々をこねる子供・・・。


そんな阿力をこれ以上苦しめないために、二人はその日のうちに別れるんだけど、
その時に沈朗が逸詩に言った言葉
「親友を苦しめないために・・・、きみ(逸詩)は阿力と結婚するんだ」
って、はぁ〜〜〜?!君らそんな簡単に・・・・


まー結局は、沈朗と逸詩とがくっついてハッピーエンドなんですけどね。


ある記事では、このドラマは一話ごとに違ったテーマがあって
すこぶる日本ドラマFeelとか書いてあるけど。ううーーーん。


しかし、逸詩役の周麗淇(Niki Chou)は最近人気あるなーーー。
姉貴の周[シ文]贒(Kathy Chou)もモデルで頑張ってるし・・・。

↑姉貴(Kathy)は杜徳偉(アレックス・トー)の元カノ


ここは姉妹そろって活躍してまんな。

↑仲良し姉妹


阿力役の黄宗澤の前髪も超気になる・・・。


☆人気blogランキング☆