検査結果報告と旺角

先日食べた切鶏飯



今日は、会社帰りに、先日受けた健康診断の結果報告を聞きに
メディカルセンターまで行きますた。


先生がレントゲン写真と結果報告書を見ながら説明してくれた。

「全体的に大した問題はありませんが・・・」
・・と、英語で話し始めたので、
あああ、すみません、よろしければ広東語で・・・。
とアホ丸出しでお願いする。
広東語のほうがまだ聞き取りやすいのでございます。


以下広東語。


大した問題はありませんが、2,3の注意点から報告しますね。


まず


コレステロール



いきなりかえ。
ノーマル数値範囲より少し高いらしい。


まあ、昔からコイツの数値は高めだったので、さほどの驚きはない。
つーか、香港に来てからというもの、毎日毎日脂っこいもんばっかり食べ続け、
今まで引っかからなかったのが不思議なくらいだ。


「これから6ヶ月ほど、食べ物に気をつけて、運動をよくして、
6ヵ月後に再度血液検査を受けましょう。
それで、数値が正常値に戻っていたら、開開心心でしょ。
たぶん薬で抑えるほどのこともないでしょう。」


あーーー、面倒くせーーーー。


「あとは、A型、B型肝炎は両方ともネガティブですが、
免疫がないので予防接種を受けるべきです!」


え?去年も言われましたが、中国大陸へあまり行かないのであれば
特に予防しなくてもいいってことだったんですけど・・・。
というと、

「だーめだめだめ!香港にも、たーーくさんのキャリアの人がいるんですよ。
感染している本人も気づいていないことが多く、知らないうちに感染しかねないので、
ぜひ予防接種をお奨めします!今日打っときますか?」って気の早い・・・。


予防接種は全部で3回打つんだと。
1回目打ったら、次に1ヵ月後、そのあと3ヵ月後に打って終わりだって。
で、1回の注射代は、B型肝炎予防接種が200ドル、A型B型兼用予防接種は500ドル。


まーとりあえず、今日はせず、考えることにした。
そこらのクリニックでも受けれるらしいしな。


そーいえば、前回引っかかったカルシウム不足、
ファ○ケルのカルシウムを飲んでいるせいか?正常範囲に戻っていた。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


せっかく九龍側に来たので、またまた信和中心に行ってみた。
今はそんなに欲しくないけど、どうせいつかは買うのなら・・・と、
王力宏のCD『蓋世英雄』を購入。
店のおっちゃんが、「に〜じぇっ、ら〜し〜」と言って渡してくれた。
おおう!得意のラス一ですか!
予約特典?のVCD+写真集が付いてきた。88ドル・・・安いな。


今聴いているんですけど、ん?玉置浩二の声がするぞ?と思ったらfeat.ピなんすか。
なんか最近韓国づいてる。
古い話で對不起・・・


☆人気blogランキング☆