不機嫌日記

こういう肉でお弁当作成、安い



なんか・・・スッキリしない昨今ですね。


この時期は湿度が高すぎて、足腰が痛いしとても疲れやすい。
おそらく身体「好湿」状態だと思われる。
同僚に疲れた・・と言ってたら、「除湿茶を飲むのよ〜!」と薦められた。
昨日、今日とおしっこにもあんまり行かなかったので(行きたくならないのだ)、
「熱気(イッヘイ)」なのもあるかも。


体調がいまいちないせいか、気分もすぐれない。
ここんとこ激しくやるきかいむ。
なんつーか、仕事のモチベーション下がるようなことばっかしなんですけど。


新しい上司、今日もどこ行ってるかわかんねーし。
意地悪にも携帯に電話したら、午前中は電源入れられておらず。
メッセーヅ入れといたら、昼過ぎに電話かかってきたんで軽く問い詰めてみたら、
「え、今チャイナ」としか言わない。
中国のドコやねん。
明らかに変。何してるのか知らんけどさ。
つーか、そんなモン、もっと上手いことやらんかえ!
現場の士気に関わるんじゃ!
むこうも私に疑われてると勘付いて、妙に仕事してる振りをしていたけど・・・。
本当に疲れる。
しかし、ここはわかっててもそっとしておいてやるべきだったのだろうか・・・?
と思い、攻撃的になった自分に落ち込み・・・。



日々の仕事の件で日本に電話。
もう終わっておられる方が何名か。
「どうなってるのかわかりません」「回答とれてないんですけど」「それは何のことですか?」
の連発。
ホンマ・・・エエ加減にしてくれ。
君らオッサン連中、何年仕事しとるんや。
どうしてそんな堂々と「わからない」と言えるのかが理解できんわ。
本当に疲れる。
しかし、目上の人にえらそうな口を聞いているのであろう自分にまた落ち込み・・・。


いずれにしても、やるきかいむ。



さて話変わって、今日の弁当タイム。
なぜか今日は弁当人が多かった。外買してる人もいて、会議室は久々の賑わい。
また私は香港人たちに無遠慮に、弁当を覗き込まれる。


わしの弁当、今日はおかず4種(ブロッコリー含む)に、ゆかりごはん。
ゆかりごはんを見て「それは何??」
弁当用の銀紙ホイルでおかずを分けているのを見て、いたく感動。
またも皆さん、玉子焼きの作り方に興味津々。
「どんなものなのか一個食べさせて!」
というところが香港人らしい・・・。


明日は手抜きボンカレー弁当ナリ。



☆人気blogランキング☆