飲茶・バリ料理・お茶

いぬころ



パッとしない天気が続き、気分も全くパッとせず、
現実逃避ぎみのわたくしです。


でも!

今日は、がいじー、Y師匠から飲茶のお誘いをいただき、
参加させてもらいました!!!


飲茶の場所は前回と同じ「名都酒楼」です。


何度食っても美味しいですわ。


毎月2回は来ているという同僚も見かけました。



 
 
 
  
蒸し物のワゴン、全く回ってこなかった・・・他にもなんか食ったような



さて、満腹になったら、茶タイムです。


バンカメ(Bank of Americaビル)にあるCafe HABITUデス☆


店の雰囲気はワンチャイ店のほうが好みなんですけど、
バンカメ店のほうが広いので確実に座れるだろうということで、こちらに。


さ〜ガールズトークの時間です!


アップル製品の話で盛り上がり!


Y師匠はiPod touch(32GB)を所有。かっこいい・・・。
隣ではガイジンがiPhoneMacBookを使用中。。。


は〜
わたしも新しいiPod nanoホシイあるよ。
(タッチやフォンは、ワシが持っても宝の持ち腐れですから)


あとは海外保険の話など・・・




・・・どこがガールズトークやねん。
いや、楽しいですわ。オッサントーク


トラムに乗ってワンチャイに移動。


がいじーがCDロムを購入するので、電脳中心へ!
アップル製品もいっぱい売ってるわ〜
目の保養です。


晩飯どきになったので、近くのバリ(インドネシア)料理へGO!
(食って飲んで・・・ばっかりか)


お店の名前は「bebek bengil3」
以前にお友達のお誕生日会をしたところです。


お店の雰囲気もかなり良く、料理もうまいす。

 


鐘麗緹がここで撮影してた写真発見



ナシゴレン、ガドガド、サテなど・・・どれも美味しかった!
ごっつぁんでした。


 
  



その後、スタバでお茶。


ガールズトーク再開!


星爺の話から、少年漫画の話でエキサイト!
ドラゴンボールからデスノートジョジョの奇妙な冒険・・・
ジョジョ・・・?って、なんだ?わかんねえ。
ハイラベルすぎてついて行けね・・


「愛と誠」なら子供のころ本屋で立ち読みしてチューシーンに興奮したけど。
古すぎですか。



定員に「まもなく閉店です」とガールズトークを遮られ、
帰路に着く。


楽しい一日でした。
気持ちがちょっと前向きになれたような気がするわ〜


みんな、ありがと〜〜〜


■bebek bengil3
5/F, The Broadway, 54-62 Lockhart Road
2217 8000



※おいしそうな食いモンとお店の写真はがいじーさんご提供でした!
ありがとうごじゃいました〜!



☆人気blogランキング☆