きょうのつれづれ

重慶マンションのチキンタンドリ!



めっさやる事一杯やねんけど。
というくらい色々仕事があってすっかり疲れた。。。


つか、ヨガにいったせいか。


そして、絶対食べるまいと思ったけど、食ってしまったぁ〜〜!


現在のわたしの大流行『蝦條BBQ味』


 日本にはない味だYO!


自分の中でお菓子の流行が・・・。
EDO、梅干、干しぶどう、旺旺の仙貝、EDO 麥繊千層酥、その他いろいろ、
毎度ぐるぐると自分の中で流行がめぐるのですが、現在はこれ。
BBQ味は大袋がないのよ。小袋しかないのがもどかしい。
しかし食べきりぴったり量で、いつも新しいのを開けてカリカリ状態で食べれる。
と語りまくってみた。



いかん、仕事のストレスが私にこういうジャンクなものを食わすのさ。
今日はなんかいいことなかったっけ・・・。


と考えてみたら、1個あった。



光市母子殺人事件』に死刑判決。



自分は今のところ死刑廃止には不賛成で、
冤罪をこうむる可能性とか、
起訴されるとほとんどが有罪判決になるとかの問題はあると思うけど、
無期懲役になっても何年かすると出てこれるようになったり、
(当時未成年だったとしても)女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人が出所しているとか、
そういう納得のいかない事実を見ていると、神はおらんのんかいと思ってしまう。


今回の事件も当事者以外には真実はわからないけど、
不慮の事故じゃないんだから、未成年であってもやってしまった事に責任もたなあかん。



まっとうな判決とみんな思ったのではないでしょうか。


You Tube光市母子殺害事件・本村洋氏に聞く 死刑とは?正義とは?



☆人気blogランキング☆