受賞予想

ぺろりと食ってしまった



今日は土曜日。


昨日から予定していた通り、必死に早起きして郵便局へ。
久々に香港→日本の実家へのブツ発送ナリ。


お友達みんなのアドバイスで、郵便局の窓口で重さを量ってもらい、
そのあと2〜3日で到着するEMSか、7〜10日かかる小包(By AIR)かを決めればよいと。


なるほど、その通りにしてみたところ、
EMSだと約400HKD、小包なら約200HKDと教えてくれた。


しかしけっこう違うよな〜、値段。


今回は特に腐るものも、急ぎのものもないし、節約のため小包で送ることに決定。
実は小包発送は初めてだったりする。
頼むから無事に着いてくれたまえよ、小包くん。



さて、夜にちょいとテレビをつけてみたところ、王家衛の『2046』を放送していた。



おお、なんか懐かしいな。


章子怡、やっぱり骨格がきれいでかわいいのう。根性丸出し。
キムタク・・・出とったんかい、忘れてた。
王菲と劉嘉玲、老けたな。



それが終わったら、特番として明日の『第廿七屆香港電影金像獎』の
ノミニー紹介番組があったので自動的にそれも見た。


しかし今年は、これっつーのんが無いな。
以下、誰にも聞かれちゃいないが、単なる想像による受賞予想。
当たるかな〜。


一応明日の晩は録画セットしてみよう。


<追記>
結果、受賞したものは赤字にしました。今年は結構当たったかも。



最佳電影:
《投名状》★
門徒》《姨媽的后現代生活》《神探》《跟蹤》


最佳導演:
陳可辛《投名状》★
爾冬陞《門徒》、許鞍華《姨媽的代現代生活》
杜[王其]峰、韋家輝《神探》、游乃海《跟蹤》


最佳男主角:

李連杰《投名状》★ 
劉徳華《投名状》、郭富城《C+偵探》、劉青雲《神探》、任達華《跟蹤》


最佳女主角:
斯琴高娃《姨媽的后現代生活》★
毛舜筠《老港正傳》、張靜初《門徒》、劉若英《綁架》、蔡卓妍《戲王之王》


最佳男配角:
張家輝《出埃及記》★
鄭中基《老港正傳》、古天樂《門徒》、劉徳華門徒、周潤發《姨媽的后現代生活》


最佳女配角:
邵音音《野。良犬》★
莫文蔚《老港正傳》、袁詠儀《門徒》、趙薇《姨媽的后現代生活》、邵美[王其]《跟蹤》


最佳亞洲電影:
《色,戒》★
不能説的・秘密》、《太陽照常升起》、《東京鐵塔:我的母親父親》、《落葉歸根》



あっっ!!!
そういえば!!
今日締め切りの「六合彩」、すごい金額当たるはずだったのに買うの忘れた!!!



☆人気blogランキング☆