五味鳥で堕落天使

酔ってる時はツライ海底隧道



今日は夜8時ごろに上司と「大概いやになったから帰りましょう」と、久々にゴハンを食べに行くことになりました。
久しぶりっちゅーことで、焼き鳥に行こうということになり、選ばれたのが尖東にある「五味鳥」じゃ!


おお、「五味鳥」!!!
『堕落天使(天使の涙)』でカネシロが通ってた(バイトだったか?)の焼き鳥屋ですわよ。
旅行時代から含めてめっちゃ行きたかったけど、行ってみれば一杯で入れなかったりして、今まで全然ご縁が無かったんです。
でも今日はなんと入れたよ〜〜ん!!ウッソー嬉しー!!


お店の雰囲気はガード下風?というのか、こじんまりしていい感じ。
店に入れたら、香港映画ファンシーとして即座に探すのがやはり「斉藤さん」でしょう!
おおう、いらっしゃいました・・・!
奥で焼き鳥焼いてはる・・・!
「・・・うおおお!!!」とわたし的にはかなりコーフンしました。
が、上司の前だったので一応平静を装ってみますた。


コワモテの香港人店員さんが日本語でメニューを聞いてくれまして、適当にうまそうなの頼んでみました。
そしたらこれがマジでめっちゃうまいやん!!
ちょっとちょっと〜、香港で行った焼き鳥屋の中で一番おいしいわ〜。
一緒に頼んだレモンの酎ハイ(チューハイというより酎ハイってカンジなんです)もかなりイケル。


そして気がつけばすっかり酒に呑まれ・・・。
12時過ぎに店を出て的士に乗った時はマジでげろ吐くかと思いました。
尖東から島側までの海越えがこんなに遠いとは・・・。
ろれつの回らん日本人の女酔っ払いはかなり痛い。が、既に本格的に千鳥足。


家に着いたとたんに必死のパッチでベッドまでたどり着き、即座に意識不明ですわ。
コンタクトもはずす余裕なかった・・・。


☆人気blogランキング☆