2ヶ月ぶりに散髪に行きました

女性の憧れ カルティエ タンク



わたしはオサレとは決して言えない人間でして、散髪も2ヶ月に一度でじゅうぶん。これでもまだマシになったほう。ストパかけているときなんか、半年に一回でした。
最近は頑張ってカットは2ヶ月に一回、カラーは4ヶ月に一回というペースで行っておます。


で、今日はカット&カラー&トリートメントしに行ってきました。
前にも書いたとおり、一応日系の散髪屋に行っているのですが、客は香港人も沢山来ております。その香港人もオシャレに関心のある若者からオバハンまでいろいろ。


今日たまたま隣に居合わせた香港人客が流暢な英語で日本人スタイリストと喋っている。
「こんな髪型にしてください」云々と要求しているみたいです。どんなオサレな女性や?と思ってチラッと横目で見てみると・・・・。
そこらへんでバーゲン品を漁ってそうなオバハンですがな・・・。
しかーし!時計はカルティエ タンクフランセーズ!!!
服もおそらくブランド物なんだろうな。見えんけど。


そして案の定、髪の毛切ってもらいながら、手機(携帯電話)で話しております。
てめーら、手機なかったら死ぬんか?と思います。
わし、日本で携帯電話もったことないので分からないけど、日本では散髪するときって携帯電話も預けるよね???


電話の内容を聞いていると、どうやら不動産関係の人と喋っているようで「ああ、あの物件は買う気はないから・・・」とか言っている!あんた、一体どんだけ金持ちやねん?!


暫くして友達(?)らしい人から電話がかかってきて、「(カットが)もう大分終わったから、あと15分くらいで迎えにきて」とか言っている。20分後くらいに張柏芝(セシリア・チョン)のオトンみたいなオッサンが迎えに来ていた。どうやらダンナらしい。
張柏芝のオトン胡須勇



普段は人のことあんまり見ないんですけど、今日ばかりは興味津々で観察しまくりでしたわ。


あ、斜め前に座っていた若い香港人客(女性)、このひともパーマ液掛けられながら携帯で喋りまくっていました。


ほんま、電話が飯の次くらいに好きな香港人・・・携帯が普及する前はどうしていたんだろう・・・


☆人気blogランキング☆