カンパニージャケットができた

よく食べてる猪骨粥!激ウマ



今日はちょっと元気になったわたくしです。


土曜日は真っ暗状態でしたが、日曜日は朝から早く起きて洗濯屋へゴー。
その店のフィリピン人アマさんに「Oh〜、Too heavy!」と言われたくらい、まるで4人家族並みに22ポンドも出したんですけど・・・。ウフ♪


のち銅鑼湾に行き、やりたいリストにあったことをどんどん消化。
ほしかったエテュセのマスカラも買ったし、IKEAも見たし、MUJIにも行ったし、風呂の掃除もしたし、体のスクラブもしたし・・・etc、そうそう料理も作った!


ちょっと活動して、ちょっとは人間らしい気分になって、ちょっとは自分を肯定できるような気分になったわ。


しかし、こんなこと言ってる三十代・・・。
まーさーにーヤバイ。ダメ人間の極みや。


でも色々考えても気持ちが後退するばっかなので、傲慢にならずに自分を信頼して、明るく生きていくのよ〜!!
がんばるわ〜!



さて、今日は会社でかねてからオーダーされていた、カンパニー・ジャケットができあがりましたのでみんなで試着大会!
ベージュと紺のリバーシブルで、おっさんジャケット調です。
一応会社の名前が、背中の襟の下と胸に小さく刺繍で入っています。
あとちょっとトキメクのが社名の下に「HONG KONG」と赤字で入っていること!!
いいですね。日本にいた時は「香港」と入ってるものはどんなものでも憧れてたものよ〜(懐しいワ)。


実はこのジャケット、我が社のシンガポールオフィスが作成したジャケットのモロぱくりなんす。
全く同じものをこちらのメーカーさんに作らせたのですね。
そのせいか知らんのですが、設計が悪く、肩幅は狭いのに袖がめっちゃ長い。
E.T.並みに腕の長いワシも袖がたぶるわ、ガッチリ派の上司は加大サイズ(XL)でも肩がパツパツ・・・。
おまけにオッサンジャケット調なので、ワイシャツにネクタイの男性陣がまとったとたん、いきなし日本の携帯ショップのオニイチャン風になってたのが笑えました。



でも無料支給だし、私は喜んで着るわよ〜!
けっこう暖かいので、明日からこれでオフィスの激寒クーラーに対抗じゃい!!


☆人気blogランキング☆