コンドームと恐怖の粛清

うちのマミーの好物、奇華の「鳳梨酥」



明日から12月かよ?!
って気づいてましたかみなさん!!
ウッソー!!早い、早すぎる。
そして仕事がモメモメ過ぎる・・・!! もういやじゃあーーー!
ということで、明日は緊急会議で深セン事務所に行くことになりました。ルン♪



話は変わるが、最近テレビで時々見るコマーシャル。


♪ドーム、ドーム♪とかいう歌とともに、いちゃいちゃしたカップルや熟年カップル、若い男の子と男の子がラブい目線をかわしてたり(モーホーカップル?)、レズビアンカップルか?というような女の子たちが出てきて、なんじゃこのCMは?と思ったら、
『コンドームを使いましょう!』
というコマーシャルなのだった。


いやいや、この国けっこうコンドームの宣伝が多いんだなー。
妙に保守的なところがあるくせして、地下鉄にもコンドームの宣伝ポスターが貼られまくり。


わしも、「ほほー新しい味付けのが出たのネ!」、「さすが南国、パッションフルーツ系の味が多いな」とか、「岡本OK、香港でもがんばれよ〜」「やっぱし中国メーカーは信用ならんなー」などと興味津々で眺めていた半面、子供も見るのにここまでバンバン広告出していいのだろーか?とも思っていたのです。


日本はAVやエロ本なんかは盛んに宣伝してるイメージがありますが、コンドームはあんまりどうどうと広告は出してるの見ないですよね?と上司に話したところ、
「日本は商業主義だから、売れるものであれば頑張って広告するけど、別に金にならない啓蒙活動なんかはしようとは思わないから、コンドームの宣伝が少ないんじゃない?」と言われました。
ああ、それもあるかも。


しっかし香港、コンドームに関してはホンマ堂々としてるんどすえ。
よっぽどエイズになってる人、多いんだろうなあ・・・。



話かわって。
そういえば今日は、上司に突然、ちょっと話しとく事があると呼び出されました。
なにごとかと思ったら、明日「恐怖の粛清」、すなわちレイオフが決行されるとの事!!
が、がーーーん。
今回は2名の人員削減をするらしい。
するとすればあの人がターゲットになってしまうのでは、と心配してた人たちが切られてしまうらしい。
私がそう思うってことは、元々いらん人たちだったということなのかもしれないが・・・、やっぱキツイわ。


会社内に動揺が走ることは承知で、董事長から強く見直しを命じられたとのことです。
アドミの駐在員さんは「(あしたクビを伝えなければならないので)本当に気が重いです・・・」と言っておられたらしいが。


明日、どうなんのかなあ、会社。
騒然とするだろうなあ・・・。憂鬱。


☆人気blogランキング☆