週末の大陸美女

9月に台湾男性雑誌の表紙に



今週末は野暮用で中環まで。


ちょっくら足を伸ばして、香港站にあるIFCショッピングモールにも行ってみた。
ここは比較的客層もリッチなので、ガイジン率も高く、やつらは彼氏を伴ってかわゆいウェッジソールのブーツ試着してたりする。
くそ、ワシもおんなじのほしいぜ!


しかし、世間はもう冬物ですなあ。
ここ数年、もけりグッズが流行っているので、心ときめく季節の変わり目。
全くなかった購買意欲がむくむくとわいてくるでげすな。


ぶらっと「ZARA」に100年ぶりに入ってみる。
香港でもこの店人気で、人種いろいろな人が入り乱れとりまっせ!
おっ、と背の高いキャップをかぶった香港人のおねーちゃん。モデルか?
やっぱし白人も多いぜ。
価格表示もユーロで書いてあるのう。わからん。全部のタグ、香港ドルに直しといてね。


わたくしもまんまと雰囲気に呑まれ、コートを試着などしてみる・・・。
かなりの安物だが、香港はそんなに寒くないのでまあええじゃろと購入を決意してレジ前の長蛇の列に並んだ。


そのとき私の前に並んだ女の人2人組み。
金持ちそう。しかもめっちゃ垢抜けている。
ブランドづくしじゃない、センスのいいスタイリング。体つきもいい。
店に入ってきたときに、既に眼を引くセレブオーラが出ていたが、おしゃれ金持ち香港人なのかと思ったら、ちゃいます。大陸人ですわ。


一人は叶美香似のサイボーグちっくな三十路女性。
そのキレイな眼は・・・、その美しすぎる鼻筋は、まるでニューハーフ。
お直ししてると言っていただかないと、納得できん美しさで肌がめちゃめちゃキレイ。毛穴なし。つーか厚化粧なんですけど。
この人は広東語話せるらしく、店員に広東語で色々在庫の有無を確認していた。


そしてもう一人の20代とおぼしき女性、芸能人か?かわいい・・・。
思わずじっくり見入ってしまうほど、顔がちいさくて眼が大きく、きれいにマスカラされた睫毛。
小柄だけど均整の取れた体つき。長い髪はガイジン風のゆるいナチュラルなカールで、かっこいいアイボリーの革ジャンにデニム。
持ってるデニムのバッグもかわいいよ。どこで買ったんですか!
指もフレンチのジェルネイルしていて、お金に余裕が有る生活してるんや・・・。


そして、隣のおねえさんと手に持ってる服を見せあいながら、「400ドルよ」「あわせて800か」「安〜い・・・」とか話していたよ。
ええね、金持ちは。常に心が豊かになる会話やね。
ちなみにヌバックのビス打ちベルトやおしゃれジャージなどを購入されていた。


レジではおねえさんたち、ゴールドのクレジットカードを出していましたよ。
そしてその横で普通色のカードを出している日本人・・・。
な、みんなこれでよくわかったやろ、日本人は金持ちちゃうんや。
というか、最近店員のみなさんは完全にその事実に気づいておられますよね。
SASAとかDFSとか日本人無視で大陸人狙い・・・。


しかしこういう大陸人の人達って、どういう関係の方々なのか?
やっぱバブリーなお金持ち(のお家の人)なのだろうか。
それとも業界の方?
それとも夜の関係のお仕事で、お金ごっつ出してくれるパピーがいるとか。
お父さんが政府のえらい人・・ってのはなさそうなタイプに見えるけど、いずれにしてもその金回りとセンスがうらやましいぜ・・・。



帰りにセントラルのMTR構内を歩いていると、「請問!」と話しかけられた。
振り返ると、これまた黒髪のショートカットの女性が、「ジョウロン(九龍)に行くのはこっちでいいんですか?」とわしに話しかけとるやないかい。
なんかまたまた大陸の大人の美女でありました。
ちゃんとメイクしてたわ〜。



こう思ってふと周りを見ると、香港人の女の子は色気づかないお子ちゃま風の人が多いのう・・・。ガクッ。
そしてキモめカップルが電車の中で抱き合っては、体をまさぐりあっている。
頼むわ・・・ほんま。
なぜそういう方は幸せな生活を送っており、わしは一人でCITY SUPERで山のように買った納豆を持って一人帰路についているのか。(はあ・・・)


納豆を持って、月曜から中国の自社工場へ出張だす。
大量の納豆は日本人出向者への貢ぎモノなんだす〜!


☆人気blogランキング☆