BBQ@屯門

小欖燒烤樂園だ!



暑い暑い暑い!!!!
一体なんじゃい?!もう11月というのに28度もありまんがな!


今日は、このくそ暑いなか、会社主催「BBQ大会@屯門」に参加してきました・・・。
イベント好きの香港人
BBQ大会の前日からテンション上がりっぱなし・・・。
BBQ会場は昼の2時半から夜8時まで予約しているらしい。(超長丁場・・・)
MTR(地下鉄)荃湾駅で待ち合わせなんですけど、香港人たちは、その前に飲茶する計画を立てている。
わしは遠慮しときます・・・。そんな早くから起きられません。


MTR(地下鉄)よりもバス派の私は、中環(セントラル)より930番のバスに乗りますた。
このバスは西區海底トンネルを通って西九龍公道を走って荃湾方面へ行きます。
昔は毎日乗っていたなあ・・・。(前の会社に通っていたときのルート)
毎朝どんよりした気分で、この930に乗っていたなあ・・・。



荃湾駅からタクにそれぞれ5人ずつ乗り込み、会場までGO!
15分くらいで到着しますた。
『小欖燒烤樂園』だす!

↑スーテーキー!ムード満点!どこにビーチが・・・・あるのん?(泣)


しかし、暑い!暑すぎ!!
屋根の下に避難しても他の人たちのBBQ熱気が・・・。息できません。


わし的には、こりゃもう、さっさと焼いて食ってさっさと帰りたい心境ですが、皆まだ集まっていないので始められない・・・。(直接来る人もあり)
聞いてみると、BBQをはじめるのは5時ごろだと?!?
てことは、それまでの2時間半は一体何をするのでつか?
と聞くまもなく、Pさんらは麻雀を始めました・・・。おいおい。


わしもトランプなどを100年ぶりにやりましたが、ページワンやったか?大富豪やったか?いずれにしても、なんかルールが微妙に違うので、結局負けてばっかりでございました。


ようやく5時、BBQの開始です。このとき既に体力消耗度120%
みんな好きなもんを串に刺して焼いてまっせ〜〜〜〜!!

 


しかし、暑かった・・・。(←ひつこい)


でも日が暮れてくると、だんだん涼しくなって、7時ごろには気分爽快になってきました。
みんな、焼いて食って飲んで麻雀してゲームして・・・楽しんでいました。


8時半ごろやっとお開き。6時間の長丁場、お疲れ様でした。


帰りは会場のすぐそばから出ている、962番のバスに乗って帰りました。
30分ほどで中環(セントラル)に到着。はや!
屯門ってどんだけ遠い所や?と思っていましたが、意外と近かったのね・・・。
さすがはホングコング。


☆人気blogランキング☆