背筋ゾ〜

今日の下午茶 鉢仔糕



毎朝、ミニバス通勤をしているんですけど、今朝もいつものように乗っていたら、私の横に座っている男性が、ごそごそし出したと思ったらカバンからノートパソコンを出して、ぱちぱちキーを打ち始めました。ビツクリ。小巴でPC・・・。似合いすぎる。


話変わって、昨日の話・・・


先日の日記で書いた、灣仔税務局でオンナの死体事件なんですけど、
昨日、税務局の前を通ると捜査官(でいいのか?)がいっぱい居て、殺されたタイ国籍女性の写真を通行人に見せて、「この女性を見たことはありますか?」と尋問をしていた。

←この写真

私も思いっきり聞かれましたよ。「この女性を見たことありますか?」って。
背筋ゾォ〜っとしながら「モウ」と小声で答えてみた・・・。
本格的に犯人の捜査を始めた模様ですな。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


またまた全然話は変わりますが、本日、有線電視を解約しました。
だって、全然見ないんだもん・・・。
この一年殆ど見てない気がする。ムダ金やったな。


キャンセルするために有線電視のカスタマーサービスに電話したんですけど、いきなりテープの声で「広東語での案内は1番、英語での案内は2番を押してください」から始まって、延々とテープ声が続きます・・・。しかもめっちゃ早口。分からんっちゅーねん!
5回くらいやり直した末、やっと生の人間が出てきました・・・。


「解約したいんですけど」というと、「どうしてですか?」と聞いてきたので、「高すぎるし(毎月260ドルほど)、あんまり見ないから」と答えると、「それじゃ、チャンネル数を少なくした毎月150ドルというパッケージがありますよ。」と言って来た。ちっ、前に聞いた時はこんなパッケージ教えてくれなかったやんけ。どうせまた1年契約とかやろと思って聞いてみたら、なんとそれ以上の18ヶ月契約だと!だめだめ!そんな先までおるか分からんつーねん。


いつ解約してもよくて、150ドルにしてくれるのなら、もうちょっと続けてもいいかなと思ったけど、さすがにそれは甘かった(笑)。


「そんな先まで香港に居るかどうか分からないので、解約します。」というと「そうですか、それでは仕方がないですね。では12月3日に機材の回収に伺いますので・・・」と言われた。結構あっさりと話が終わった。


ちょっと、さびしい気もするけど、見ないのにそのままにしておくのはもったいないしな。
よっしゃ、これで毎月260ドル(約3,770円)が浮くぞ。


☆人気blogランキング☆