なんとかなりまへんか?!

SOHOで購入したカード アラン・ドロン



もう11月です・・・・。
あと2ヶ月で2005年も終わろうとしています。
なんの変化もなかった一年やったなあ・・・。しみじみ。


そして、まだまだ続きまっせ〜大殺界。
来年のわしは・・・
「大殺界」のど真ん中、まさに八方ふさがりといった言葉がビッタリの状態です。
やってよう!
占いは信じない人間なんですけど、悪い予想ってどーにも気になってしまうんだよ。
イッツ・ア・ネガティブシンキング!


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


今日は仕事でむっちゃムカついたことがあった。


外国語が喋れたら頭がいい・・・。言葉が出来たら仕事も出来る!
その考え方はノー!ノー!!ノォーーーー!!!
言葉が出来るのと仕事が出来るのは全く別物なのよーーー!


一番重要なのは「やる気」なのよーーー!
(自分のことは棚に上げてます、ハイ)


いやね、今日あるベンダーさん(結構名の知れた日系企業)とやり取りしていたんですけどね、担当のKさん(香港人男性)は日本語ぺらぺらなんですわ。


しかし仕事は????全くやる気なし男?!


昨日から散々問い合わせしている件について、回答全くなし。昨日中に回答するって言っておいてやで!今日の朝一に電話したら、今日から有休取って、一週間休みやと!ざけんとんな!われ!なに逃げとんじゃ!ボケ!


その代わりに、たぶんKの部下と思われるDさん(香港人女性)が担当してくれたんですけど、日本語は全くできないが、この人のほうがよっぽど有能。的確に答えが返ってくるし、相手を不安がらせない対応。確実なんです。


こういう人材こそ大切にして欲しい。


しかし、Kさんは日本語がぺらぺらということで、給料けっこう貰ってるんやろな。
Dさんの方がよっぽど仕事できるぜ。



はあ・・。わしも「やっつけ仕事」にならないように頑張ろう・・・。


☆人気blogランキング☆