SOHOで日曜日

中環・閣麟街の石畳



今日も朝からええ天気の日曜日です。
秋やね〜、すっかり秋なんざんすよ。乾いている〜!
そしてうすら寒いんどすえ。
布団も思いっきりかぶって寝ているこのごろ、ちょっとちょっとこないだまでクーラーつけてたやん!
何故いきなり秋か!?寒いやんけ!
このまま冬に突入してしまうのだろーか。いやだいやだ、寒いの・・。


今日は昼から散髪に行くので、午前中は洗濯屋に洗濯物を取りに行ったり、掃除したり。
先々週あたりに、クイッ○ルワイパーが私のバカ力により破壊された(折れた)ので、それ以来めっちゃ短くなった柄でクイッ○ルよ〜♪


散髪は日系の美容室へ。
今日はパーマとカット。昼過ぎから開始して終わったのは4時過ぎどした。
案の定ハラ減り絶好調のため、じょんじーさんを呼び出して、セントラルの「delicious」でサンドイッチを食うことにしました。
一応、デリとデリシャスをかけた店名になっちょるんですね。
 ここっす(Photo by じょんじー)


★delicious
UG/F 76 wellington street central hongkong
tel : 2530-5938
ttp://www.delicious-hk.com


サンドイッチは一番好きな、茄子やズッキーニを炒めたのを挟んだ熱いやつにしました。
頼んでマヨネーズも入れてもらったらおいしーでっせ〜。
あんまりがっついたので、5分で食い終わってしまい、しかも写真撮るの忘れました。
じょんはチーズケーキを食っていましたが、なんか心なしかやや乾いていたような・・・(笑)。
いえいえ、あれはああいうケーキだったのよ、そうよそうよ。


このお店の前が石畳の道の閣麟街なんですが、女人街みたいに左右に露天が出て、今は丁度ハロウィーンの扮装のグッズが所狭しと並べられて、みなさん購入されてました。
いやー早いな〜、もうハロウィーンか。
去年のハロウィーンがまるで先々月くらいのようだ・・・。そしてわし全く進歩なし。
こわすぎる、コケのつきそうな三十路のローリングストーン人生・・・。


このあとはSOHOをぶらつく。
住好Dを物色。Liancaとメイメイキングは行かず。
わたくし衝動的にゼブラ柄のカジュアルなカバンを購入。200ドルだったが散々悩むビンボーくささ。
じょんじーはネックレスを入れるシルバーのアクセBOXをご購入。使えそうです。
このあと、アニエスb.ギャラリーでセールをしていたので、モノクロポストカードをそれぞれ大量購入。
でももうちょっと雑貨屋とかできてくれたら楽しいんやけどな・・・、すぐに見るところ無くなる。
お金があってセンスがある方、ぜひ出店していただけないでしょうか。



寝るとき。
パーマ屋さんで、「今日の晩はシャンプーは我慢してください」といわれたので、パーマ液のくっさいニオイに包まれて眠る。
うわ〜ん、ベッドカバー替えたばっかしなのに・・・と思ったが、案の定即爆睡どした。



関係ないけど・・・、最近日記にアクセスするのにすごい時間かかる・・・。なんで?


☆人気blogランキング☆