やっぱ日本のお菓子は最高!

Pさん調達のお菓子たち



先日の「BBQ@屯門」にて麻雀ですってんころりん、大きく擦ってしまったPさん。(笑)
勝ち組の香港人男性から擦った分以上を恵んでもらったようだ。
やさしいのう・・・香港人男性は・・・。


んで、そのお金(と言っても200ドル程度ね)で、お菓子でも買おうということで、Pさんお昼休みに銅鑼湾は「SOGO」まで買出しに行ってくれました。


香港人はみんな日本のお菓子が大好き!
わたしなんかより、お菓子の種類をよく知っているぞよ。
でもさー、わしが美味しいと思うお菓子とはちょっとずれていたりするんだな。


買って来てくれたお菓子を早速チェック。
おおう!森○の「★枝」が入ってるぞ!これはわたしも大好き!
んん?日本語書いてるけどこれ中国生産・・・。てのもあり。


しっかし、みんな良く食う食う!
見る見る無くなっていきよります。わしは懐かしの不○家の「ホームパイ」をいただく。
そうそう、この味じゃった・・・懐かしいのう。


ショートケーキの上にのっかっているイチゴを最後まで取っておくように、「★枝」は誰にも取られないように見張りながらもうちょっと置いておこう。グフフ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


仕事帰り、どうしてもケーキが食べたくなったので、家の近所の「東海堂アローム」でマンゴケーキをひとつ購入。



8ドルなり!安い!


パンとおんなじ扱いで、ビニール袋に無造作に突っ込んでそのまま「あいよ」と渡してくれました・・・。
いや、べつに家で食べるだけだからええねんけどね・・・。せめて紙袋とかに入れてくれよ。


味は8ドル(約120円)にしては全然OKラ〜よ!
ヘタなケーキ屋の26ドルもするケーキより美味いんちゃうか。
先日のデリシャスで食ったチーズケーキはイケてなかった・・・。


さてさて、がいじーから借りてきた「SEX AND THE CITY」とうとう全部見終わっちゃいました・・・。
想像通りの展開だったけど、最後の方はかなりウルウルしてしまった。


スミス、短髪のほうが100倍カッコええ!


☆人気blogランキング☆