お久ぶりの九龍灣

can.teen



午前中、仕事で九龍灣まで行くことに。

オフィスから地下鉄で行くと2回も乗り換えだよ〜。
めんどくせえーー!


この辺に詳しいお友達に聞いてみたら、
○○番のバスだったら一本で行けるらしい!


おおう!情報さんきゅー!


てことで、バスに乗り込みシュッパーーツ。

40分あまりで到着。


九龍灣といえばずいぶん前にバネの簽唱會のときに来たわね〜。

↑呉建豪「身體會唱歌」簽唱會(サイン会&ミニコンサ)
ひぃ〜!もう5年も前かい!なつかし〜


この辺はとてもローカルな感じで良いですねえ・・・


住民の方々もなんだか良い人たちばかり・・。
道やバス停の場所とか通りすがりの人に聞いたら、
親身になって一緒に探してくれたり、案内してくれたり・・・。
ワシやったら、分からんこと聞かれたら「すまん、分かりません」
ってすぐに逃げちゃうよ。


地下鉄九龍灣駅の上に徳福広場というショッピングモールがあるんですけど、
ブティック、化粧品屋、くいもん屋、電器屋、映画館、IKEAまで、な〜んでも揃ってるのね。
ローカルテイストな町にこんなステキなモール!かなり魅力的です。
こりゃ、わざわざ銅鑼湾尖沙咀まで出かけなくても事足りるわな。


そういや最近megaBOXというショッピングセンターも新たに出来たらしいので、
そこも覗いてみたかったけど、ここからちょっと歩かなければならないようなので断念。
次回機会があれば行ってみよう。


ちょうど昼時になったので、モール内のcan.teenでてきとーにメシ。


 
↑やたらに広い店内         ↑公司三文治



満腹になった後、バスに乗ってオフィスに戻る。



晩飯はお友達と銅鑼湾で泰国料理を食べました。


黄珍珍泰國菜館です。
ここは九龍城店と尖沙咀店に続く3号店なのかな?


 
↑タイ料理とけばトムヤムク〜ン!    ↑んめえ〜!


 
↑揚げもんセット          ↑泰式野菜炒め



↑炒飯


どれも美味かったが、食いすぎた・・・。


スタバでコーヒー飲んで〆!!

お疲れさんでした〜



☆人気blogランキング☆