お人柄

バーガーキングのワッパーJrセット



大変ショックな出来事が・・。



仕事で色々お世話になった方が亡くなられました。


オジサンですが、まだまだ若かった。
日本に帰国されて、相当な重職&激務だったと想像しますが、
まもなく脳梗塞で倒れられたと。


そしてとつぜんの訃報。



性格のさわやかな、カッコいい方でした。
私ごときにも、そして香港人の同僚たちとも仲良くして頂いていて、
みんなそんな彼に親しんでいたな〜。



本当に人柄というのは、伝わりますなあ。
なんかしらんのですが、こういうのだけは言葉は通じなくても、
しっかりとわかるんですよね、なぜか・・・。




昨日、古い会社のコーヒーカップが割れたんですが、
茶水のオバちゃんが、
「このカップはこの会社ができた当時に○○さんが買ってきたやつよ」
と、もう随分前に帰国した駐在員さんの名前を出したんですね。


私が、「あ〜・・・私、その人あんまり好きじゃないな」と言うと、
オバちゃんが
「あの人、ものすごくえらそうな態度をとってて感じ悪い人よね〜」と。



おお〜、それって全く私と同意見やんかいさ!!


もうイマドキこんな人おるんかえ?というような、
「注目されたいパフォーーマンス+自己愛+えらそう=不能結婚的男人」
みたいな方でしたものね・・・。
(スンマセン、私も不能結婚的女人ですが・・・) 



日本語英語がひとっこともわからん茶水のオバちゃんにも伝わるお人柄。
本当に驚くほどですわ。



人はそれぞれですけれど、周りの人に敬意を払えなければですね。
本当に恐ろしいほどにその人のお人柄は伝わるもんですよね。



☆人気blogランキング☆