トイレタンクの修理

ロビンソン・ロード



先日の日記に書いたトイレタンク内の部品、本日やっと入手しました。


みなさんには全く興味ない話ですが・・・
気にせず書く。



↑この壊れた部品を水道工程屋のおやっさんに見せたら、
静かに頷き、店の奥へ・・・


暫くしてコレ↓を持って戻ってきた。


  
トイレタンク用 部品セット 75ドル 


軽く予感はしていたが、やはりセット売りしかないらしい。

75ドルなら、まあいいだろう。


このうちの壊れた部品だけ交換すればいいのだが、
他の部品もかなり劣化しておりヤバそうなので
これを機にセットになった部品を全部交換することにした。


しかし、これ、自分で安装(取り付け)できるのか??


ちょっと不安になったので、おやっさんに聞いてみたら、
「部品外せたのなら取り付けも出来るやろ」と・・・

「もし自分で出来んかったら電話ちょうだい。安装してあげるから。
安装費は別にもらうけど。」


が、がむばってみます・・・


トイレで格闘すること30分あまり。


なんとか無事に出来ましたで!


今回の事件(!)でトイレタンクの仕組みが分かったな。
(また一歩オッサンに近づけて嬉しいわ♡)


みなさ〜ん
トイレタンク故障の際は、わたくしシーフーまでご連絡を〜


☆人気blogランキング☆