風邪&妊婦

フライングパンのランチ



風邪っぴきです。
けっこうマジひき。


週末、じょんじーと「Mega BOX」へ行って、
家に帰ったらクラクラすんので熱を計ったら38℃。


そしてこの日以来2日間寝込んで会社に来たら、
ほかの人もけっこう病に臥してるのね〜。
みんな、暑すぎてクーラーつけて寝て、風邪引いてんだな、きっと。


同僚が「ダイジョーブ?(日本語)」と聞いてくれるので、
SARSマスクをはめながら(イソジンに続きまた余在庫を活用)
「チョット・・・ヤウマンタイ」などと会話しております。



風邪引きますと、うちのチームに妊婦がいるので特に気つかいまんな。



妊婦同僚、そろそろ出産が近づいてましておなかめっちゃ丸いっす。


聞いてみれば、やっぱり計画出産するんだって。
日にちを決めての出産で、やっぱり帝王切開


ガイジンやわ〜!
「せっかく女性に生まれたからには自然な形で生まないと!」
とかいう気負いがないね。


ストレス多い仕事を直前まで元気に続けて(かなり元気です)、
チョコは食って無いけどマクドとかも食ってるし、
うちの同僚たちはけっこうマタニティ服は着ずに工夫ファッションだし、
通勤時間とか短いし、まわりが妊婦に優しいのもあると思うけど、
なんだか妊娠が大げさじゃなくっていいなー。




【おまけ】

 ずっと前に私が見ているウェブサイトは?とのご質問を頂いていたと思うのです。
 前からこちらをご紹介させて頂こうかと思いつつ二の足を踏んでいたら、
 このたびとうとう御本が発売とのことと(今日6月28日)、
 リンクフリーにされておられるので、無断ですが・・ご紹介させていただきます。


 『まこという名の不思議顔の猫』


 毎日1回以上必ず見てしまう驚きのかわいさ!
 もけり具合、からだやしっぽの太さ、キャラクターの愛らしさに加え、
 おしゃれなご主人様カップルともう一匹のしおんちゃんもいい感じ!
 本も絶対買いますわ〜!



☆人気blogランキング☆