疲れたヨ

香港大学分校@九龍灣



あーしんどい一週間やった。


月曜日は朝一でシンセンまで日帰り出張。


中港城(フェリー乗り場)のアロームで朝メシ用&予備用のパンを買う。


オフィスに着いてバタバタとやっているとあっという間に夜7時すぎ・・・。
外出している同僚と晩メシを食べてから香港へ帰る予定だったが、
渋滞でなかなかオフィスに戻れないようなので、晩メシなしで帰ることに。


そうそう、こういう時の為に予備用のパンを・・・・
あ、そうだった。
昼メシ食いに行く時間もないという同僚にあげてしまったのだった・・・(泣)


フェリー乗り場に着いて、チケット売り場で香港ドルを出すと、
人民元しか受け付けないと言いやがる。
はいはい、分かりましたよ。あーめんどくせー。


腹ぐーぐーだったので、フェリー乗り場で食いモンを買う。


↑餅站(Le Cake Station)のレーズンクッキー 


こんなんしかなかったのよ。

定員のおねーちゃんお奨めのクッキー。
腹減ってたので、食えました。



火曜日は午前様で帰宅。
顔洗って寝たと思ったら目覚ましがジリジリジリジリ。
へ?さっき寝たとこなんですけど・・・・。
時計見直したらやっぱり朝だった(泣)


そして次の日、午前様ギリギリセ〜フで帰宅。
しかし、仕事のことで気が立って、なかなか寝付けず・・・
宇多田ヒカルのCD3回リピートしても目がギラギラ。
こうなったら朝まで宇多田です。
ぼくはくま、くま、くま〜♪」・・・・


以降もこんな日の繰り返し。


そして土曜日。待ちに待った週末だよ〜〜〜!


今週末は3連休だーーーーーー!!!!


いえ〜〜〜〜い!!!


今日(30日)は、朝必死のパッチで起きて銅鑼湾まで。
疲れが取れてないのか、目がシバシバするけど何とか用事を済ませて帰宅。
しんどかったけど気分転換にはなったな。


あ、そうそう、昼飯に茶餐廳でワンタン麺を食べたんですけど、
その時相席してきたカップルに目が釘付けに。


おそらく大陸から旅行で来ている中国人カップルだろう。
カノジョは粥を、カレシは菜飯とおかずのセットを注文。
粥が先に来て、カノジョはそれをレンゲでかき混ぜて中の具を
チェックしだしたんです。
でも、ずーっとずーっとかき混ぜているばかりで、
たまにレンゲを口まで持っていくけど、食べないんですよ。


まるで、飼い主から「待て!」と言われた犬のように・・・


ずいぶん経ってやっとカレシの注文したものが来て、
カレシが菜飯を口にした瞬間、カノジョはその粥をスンゴイ勢いで食べ始めたんです。


なんか、すんごいショッキングな光景でした。


☆人気blogランキング☆