ショッピングセンター☆

megaBOX



某Webエッセイに書かれてたんですけど、「モテない系女子」は文章を書くとき「ですな」という語尾をよく使うんだそうです。
これは、言葉をかわいく見せることに対する照れ隠しの表現だとかなんとか・・・。


使いまくっとるがな。・・・ワシ。


今日は、目指せ「モテ系女子」!ってことで、
「ですな」をやめ、☆などをふんだんに取り入れてみようと思います。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



お昼から、がいじーと一緒に、九龍灣に新しく誕生した「megaBOX」という
ショッピングセンターに行ってきたよ〜☆


MTR九龍灣駅からちょっと離れているので、
駅付近より無料シャトルバスが出てるんだけど、
バス乗り場は長蛇の列・・・(>_<)


新しいもの大好き香港人たちでいっぱいだ〜。


現地に着いた時には既にグッタリ。



ステキな設計に、びっくり仰天です。。。


つーか、まだ殆どの店が「COMING SOON」で閉まっとるやないかい!!!


どないやねん・・・



↑このお店が結構賑わっていたので入ってみた。


「SPOTLIGHT」というオーストラリアの家庭用品店のようです。
まるで倉庫のような状態で、いろいろ売ってます。
オーストラリアらしく、明るく大味(ていうのか?)な感じのものが多いです。


手芸用品コーナーが充実しているのが気に入りました。
いろんな柄の生地やレースやファスナーなどの付属品、
ジャーブラ用のスプリングホック分部やワイヤーまで売っていて(笑)
久々にトキメキましたよ☆



ソーイングセットをゲット。



疲れたので、お茶でもしたかったけど、どっこも満席・・・。


ほかに見るもんないし・・・、早々と退散だな。



てことで、こんどは觀塘行きの無料シャトルバスに乗り込み
apmへGO−−−−−!



↑おおう!!!これがapmか〜!ワシ、お初だよお初!!
(あ、下の部分ね)


駅と繋がっているというのは重要やね、やっぱ。



お店も全部開いているし(とーぜんか)、客層も安定していて、
さっき行ったところよりずいぶん落ち着きますわ。


ここで、念願のモスバーガー体験!


ん???
モスのタレってこんな味やったっけ?
こんな、ごく普通のミートソースの味やったっけ????
昔日本で食べた時、すげー美味くで感動した覚えがありますが・・・。

それとも私の思い過ごしでしょうか?


まーいずれにせよ念願の「モス@香港」初体験は無事に達成したわけで・・。


「ですな」やめ作戦も一応成功したわけで・・・


☆人気blogランキング☆