また雨の週末

『おっ!サンテレビ』



今日も雨ふりだが銅鑼湾まで・・・


昼は森記で三寶河を食う。

辣醬を入れようと銀の器のふたを開けたら中は砂糖だった。
相席してきたオバサンが同じことをしようとしたので、
「それは辣醬と違いまっせ」と教えてあげた。


全くどーでもいい話ですな。。。


その後、そごうまでパンを買いに行く。
好きでいつも買っている菓子パンがなくなっていて、
よく似ているけど違うバージョンになっている・・・。
なんかショックだー。


5時ごろ帰宅。


お友達から借りた『華麗なる一族』を遅ればせながら鑑賞。


鈴木京香の演技がいつになく冴え渡っている!


昭和42年の神戸を上海で撮るってのはちょっと無理がある感じですが(笑)
チンチン電車、街角に立っている元兵隊さんの姿、チンドン屋などは私も覚えていて、
そういう部分では興味深く見れますな。(今更)


鑑賞途中で意識がなくなり、バーン!という銃声音で目が覚める。
北大路欣也が「わたしを殺そうとしたのか!」と言っている・・・。
なんや、死んでなかったんかい。。オトン。


その後、また気を失う・・・。
かなり疲れとるわ。


☆人気blogランキング☆