アフタヌーンティとラクサ

天后ラクサ



17日(日)は、我々とお友達の3人で『Crabtree&Evelyn The Tea Room』
というところでアフタヌーンティしました。
ルームスプレーやキャンドルの匂いに包まれながらいただきましたよ(笑)



↑3段のプレートにのせられてます



↑食器、ナプキンもラブリ〜派


残さず全部いただきました。
お味は・・う〜ん。
ペニンシュラよりは美味しかったってことで・・・。


ワシらが店に到着したときは、客はだ〜れもいなかったのですが、
帰るころには室内4テーブルが満席に・・・。

客は全て香港人
金もってるな。


HSBCカードで10%オフになった上、お土産にハンドクリームまでもらって
なかなか抵(dai)(値打ちのある)なアフタヌーンティでした。


■『Crabtree&Evelyn The Tea Room』
Shop 126, 1F, Sun Hung Kai Centre, Wanchai, HK
Tel:2511-0868


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



その後、灣仔からトラムに乗って天后まで。


ポピーズ(喫茶店)で茶しばきながらお喋りタイム。


喋ったらまた小腹すいたので、向かいにある「天后ラクサ」というお店で
ラクサをパクつく。(どんだけ食うねん)



↑魚ラクサと野菜ラクサ


スープの味はクセがなく、誰でも食べれそうな味付け。
これまた全部平らげました。


芸能人も何人か来店しているようで、
呉彦祖&カノジョの写真も貼られていました。


☆人気blogランキング☆