じょんじー

deliciousサンド!宅配サービスもあり

■9月4日


今日は午前中洗濯、夕方から近所に買出しに出かけた。
数ヶ月前から探しているレースのカーテン生地を探すが、やはり見つからない。いったいどこに売ってるの〜?私の求めているレースは・・・(泣)


レースは諦め、プチトマトがめっちゃ食べたくなったので、露天市場に向かう。どの店でもあると思ったけど、なかなか無く暫し歩き回りやっと見つけて購入。
そこの店の兄ちゃんが「このプラム甘くてお薦めやで!いつもは1ポン(約450g)16ドルやけど、今日は12ドル!」といいつつ、勝手に袋に入れ始めた。しかも3ポンも入れよる!「そんなよーさん食えん!」というと、「わかった2ポンでどうや。」といわれて結局2ポンも買わされた。お金払うとき、兄ちゃんが会計のおっちゃんに、「この人日本人」と目で合図しよったので、騙されるまいと値段を再確認すると24ドルと言う。騙されてないらしい・・・。


その後、れんのいーずお気に入りのサンドイッチ屋『delicious』に寄って、ツナ、レッドオニオン、アボガド、ミックスレタス&ハーブマヨネーズを挟んだサンドイッチをテイクアウトする。ここのはどれもめっちゃ美味い!!!香港で本格的&気の効いたサンドイッチを食べるのは至難の業だが、ここのはホンマに美味いのよーーーー(涙)西洋人客が多いのも納得!


最後にいつものスーパーで水など必需品購入。


さて、買うもの買ったし家に帰る。どうも引っかかっていたプラムの重さを量ってみた。ガ-------ン!!!やっぱり騙されとる!2ポン(約900g)も入ってない!750gしかないやないかい!!!!くそーーー!今後あそこの店では絶対買わん!