日本でメリクリ☆


帰りました〜
思っていたほど寒くなかったのでホッ。
でも夜はやっぱり寒いな。

手かじかみながら書いてます。


昨日の話。
日本に着いてバスに乗ろうとしたところ、微妙に並び列が乱れておったんですわ。
そこで私は順番抜かしされまいと必死で自分の位置を確保。
そこでハッと気付きました。
ここは日本だった。
順番抜かしする人なんか誰もいなかった・・・。


すごいな、日本。
いや、これが普通だ、麻痺するな。


というわけで、
帰国するやいなや、自分の香港人(中国人)化(?)を改めて実感した私でした・・・。



夜はテレビで「ハッピー・クリスマス・ショー」というSP番組を見た。

懐かしい曲や歌手が出てきてうれしかったな。

寺尾聰さんも出ていたんだけど、この人、今の方が全然カッコええっす。
かなり渋い。

あと、ワシ的にはCHAR&鮎川誠の「WHITE ROOM」が良かった。
鮎川氏の歯・・・相変わらず野放し状態だったが。


その後の番組で、SHINJOの財布の中身を見て椅子から転げ落ちる。



そして今日はクリスマスですな!
メリクリ☆です。(略すな)


クリスマスケーキを買って家族で食べました。
ケー○ヒス・ク○ーネのにしてみた(安かったので)。
あっさりして美味かった。
オカンも「100年ぶりのケーキだ!」と喜んで食ってくれた。


晩飯は、鮭の散らし寿司とマグロの刺身とおすまし。


のだめカンタービレ」最終回を見る。
指揮者の子が、笑いを取る時、必ず白目を向いているのを見て、
小学生のときこんな子おったな〜と思わずプププ。


は〜
明日は運転免許証の更新に行ってきます。
もう期限切れているんですけどね・・・
あ〜めんどくせえ〜



☆人気blogランキング☆