さよならJAPAN

鹿のおしりはかわいい



悲しい・・・。


とうとう明日は香港に帰らなければならない。
あっという間の滞在やったな。


<今回の日本の思い出>
1.豪雪

9日の日、映画終わって出てきたら外は吹雪、すでに5cmは積もっていた。
夜までそのまま雪降りやまず、チャリには到底乗れないくらい積もってびっくり!
こんなに降ったのは小学校以来か!?



2.甥っ子が人間に


甥っ子が4歳弱になっており、めちゃくちゃ日本語が達者になっていた。
私が香港の海洋公園でゲットしたぱんだのぬいぐるみは真っ黒になっており、
「ぱーくん」と呼ばれて愛されていた。



3.箕面温泉へ行った


お猿、滝、そして上沼恵美子でも有名な箕面へ行った。
温泉です。
久々やわ、なんてまったり〜〜〜♪
と思っていたら、風呂中やかましく広東語が飛び交っていた。


「アイヤ〜」「過レイ呀〜!」
・・・ここも香港人観光客だらけかよ!!ガウチョー!



4.いそべさんに会った


ガラス張りの店の中で服を選んでいたところ、目の前の道でTV撮影が。
まるむし商店のいそべさんや!
ガラス越しに口パクで「いそべさん!!」と言ったら、笑顔でおじぎしてくれた。
うれしかった。



5.「鹿男あをによし」続情報


いとこ情報。
きのうおとといも撮影が行われていたらしく、
夜眠れずに散歩していた近所の人が、飛火野にめちゃ人だかりを発見!
行ってみると、綾瀬はるかちゃんが鹿としゃべっていたらしい。
玉木宏くんもおそらくその場にいたもよう。
みなさんまだ時々奈良に来て、撮影中なのかな・・・。



☆人気blogランキング☆