ぷち風水トライ

風水盤



今回の日本帰国で私が買ったもの・・・


方位磁石。


ちょっと風水インテリアでもしようかとおもい。


とりあえずベッドルームの南枕を北枕に変えてみようかなぁと。



南枕は、ゆっくり休むべき睡眠時に「火」の気がたまって、
疲れがとれずイライラしがちになるらしい。
逆に北枕は頭寒足熱で健康にもいいし、財運と貯蓄の運気を吸収できるとか。


ちと怖いんですが・・・>北枕。



いま、すでに超眠いんですが。
きょうのところは・・・、とりあえずいつも通り「南枕」で寝ようかな。
北枕は、なんかちょっと抵抗あるし。




【おまけ】友達へのプレゼントで「包んでください」といったとき

リボン、むっちゃ曲がってるんですけど・・・。


しかし店のお姉さんはどうやってもまっすぐ結べなかったので、
私の目を盗んでそそくさと袋に入れて「多謝!」と渡された。


ほんと、香港人のひとってちゃんとラッピングできる人いないよね。


☆人気blogランキング☆