がいじー

日曜日。この週末はまったくやる気が無いので家からほとんど出ず。
しかしあまりにも何もしないとそこそこ何かをしたくなるのが人間なのか、ベッドのカバーとシーツ交換。洗濯物を出しに洗濯屋へ。グリーンの鉢植え替え。ちょっとだけ料理。久々に窓拭き。お茶の作法の復習。スーパーでミネラルウォーターとトイレットペーパーを大量購入。近所のインテリアショップで新しいベッドを購入!セミダブルサイズでマット付き1,390HKD(20,850Yen)って安すぎる〜!化粧もせずに超きったない格好で行ったので、日本人だとばれたあとは故郷に泥を塗ったような気分になる私。
土曜からずっとDVDや有線テレビで映画を見る。同じ映画を何回も見るのが好きなのでいずれも何回見てるんや状態のものばかり。
・テレビで華さまの「天若有情」(挿入歌ビヨンの「灰色軌跡」この映画にピッタリの名曲)→
・楊千[女華]の「新紮師妹」(友達曰く「本当にこんなことがあったらいいと思うような話」。私はこの映画で彦リンがすっかりご贔屓に)→
・Twinsの「這個夏天有異性」(安い制作費の青春モンですがあの頃に帰りたくなるのよ〜、阿Saのファニーフェイスとファッション、ナメた口調が若さね)→
ジュリア・ロバーツの「My Best Friend's Wedding」(何回見てもさわやかに泣ける名作)→
・「ビヨンド03年ライブ」(カラオケにしてライブを思い出しつついっしょに歌う)→
・「ウォーターボーイズ」(面白い!青春!感動!)→
・韓国の「我的野蛮女友」(大泣き、映画館で見なくてよかった。主演二人が芝居上手い。主役の男の子はイーサンそっくり)。
いっぱい見たなー。わしはちょっと笑えるラブストーリーが好きなのだ。