がいじー

ラルフ・ローレンのピンクポニーT

今日は仏誕で国民の休日。クリスマスやイースターも休みのうえ、仏陀の誕生日まで休みとは、いろんな宗教に気い使ってんのか?
かねてからじょんじーと約束していた通り、今日は行街するということで、まずは蘭桂坊近くのデリ「デリシャス」でブランチ。私は柔らかいパンに炒めた野菜を挟んだサンドイッチとコーヒー、じょんじーは色んなベリーがいっぱい乗ったフレンチトースト(ベーコンつき)とアイスティーで各人55ドル。うまかった。
そのあと我々、ショッピング魂を発揮して久々にがつがつ購入。給料も出たとこやしな!
じょんじーはかわいいスペイン製の黒ミュール購入、わたくしラルフ・ローレンのピンクポニーキャンペーン(がん研究基金寄付)黒TシャツをSATCシャーロットのまねして購入。そして今日の目玉は、お揃いで購入したケイト・スペードの限定バービー人形だ〜、680ドル!!
バービーがケイト・スペードのデザインした服を着てるんだが、も〜これがめっちゃかわいいの!
ピンク花柄のトレンチコートに緑の細身パンツ、緑のミュール。バッグは緑の皮をハンドルに使ったでかトートバッグにはケイト・スペードの愛犬テリアが顔を出しており、反対側の手にはかごバッグ!香港には200体しか入っていないというこの限定バービー、そのうち2体をれんのいーずがゲットという・・・。
中環でブランドの店を回りまくって(注:購入なし)晩飯はハリウッドロードのとあるインド料理店でカレーを。一応セントラルの端くれということで、重慶マンションより上品な味でうまし。でもカレー75ドルくらいで高くなかった。
わしらがラッシーを飲みながらがつがつ食っていると、アン・ホイ監督とお友達たちが現れた。おお。ナニゲに観察していると、いつもの通りアン・ホイ監督はアースカラーのジャンバースカートを穿いていた。あとめっちゃ楽しそうであった。あと英語うまかった。あとチキン・タンドリを手づかみで食っておられた・・・。庶民派じゃ。