がいじー

主人公とアシカの調教師

最近またまたテレビで再放送しているので、お気に入りの彼見たさに見ちゃうのが韓劇「紅豆女之戀」。英語タイトルはわからん。なんでも主人公の女の子が韓国でも一番人気だとかで、確かに表情豊かで若いのに芝居ができるかんじだす。
ストーリーも韓国ドラマらしく昔懐かしく、おてんば主人公・松兒が美人の女友達にいじめられつつ、男前のお坊ちゃまに惚れられて二人は付き合い始めるけどもやっぱり本当に気になるのはいつも喧嘩しているあいつ・・・、という王道故事!!
そして私が大好きなのが、主人公といつも喧嘩している男の子!主人公と一緒の職場の遊園地(動物園?)でアシカの調教をやってる彼!!またもやでかくて生命力ありそうな男子ですぞ!
名前がわからんかったので、私の中で「アシカの調教師」と長い間呼んでいたが、今日ネットで調べてみたところ「金來元(キム・レウォン)」さんというらしい。私にはヨン様ウォン・ビンくんより素敵に見えるんだけどな〜、韓国でちゃんと人気あるのでしょうか?
ちなみにこのドラマのお笑い担当の男の子が誰かに似てる・・・と思っていて今日気づいたのですが、「若いころの志村けん」でした。ああスッキリ!!