じょんじー

林俊傑『樂行者』カラOK VCD台湾版

買いそびれて、忘れかけていた林俊傑JJ『樂行者』カラOK VCDを家の近所のCDショップで見つけたので購入。
やっぱりカラオケは楽しいね〜♪CDの場合、歌詞をなんとなく聞き流していることが多いけれど、カラオケだと知らず知らずの内に下に出てくる歌詞を目で追って一緒に歌ってるもんな(笑)。
そーすると、今まで歌詞を聞き流していた曲なんか、へ〜こんな(内容の)歌やったんか〜と今更ながら分かったりして・・・。
収録されているMVはテレビで見たことある映像の他に初めて見るのも沢山あった。初めて見た『星球』の中でイベントの映像を流しているのですが、ファンの子たちがマスクをしてバナー持って応援してるの。ああ・・このときはまさにSARSでえらいことになっていた時だわね〜と懐かしく、そして大変だったあの頃が蘇り、何回も見てしまいました。こういう映像はほんとうに貴重だし、編集された方にサンキュ〜と言わなくては・・・。