じょんじー

『Brit&Ben』はこんな感じ

9月18日(土)
午前中洗濯&掃除。二日ほど前から左腰がムズ痛いので、一人指圧を試みるが一向に治る気配なし。
夕方から、がいじーとセントラルの『住好D』で待ち合わせて、SOHOをぶらぶらする。雑誌に載っていて、一度入ろうと思っていた洋食屋を見つけたので、今日はそこで食事をとることにする。『Brit&Ben』という名前で、スタントンSTにある。店の中はフランスの田舎っぽいデザインで、Home-feelが売りという。たしかにソファーもデカく、居心地いい。雑誌によると、店の中のものすべては、女性建築家Ms.Gabrielleという人の設計で、ソファーや机も彼女自信のデザインとか。もしも、持って帰りたいもの(家具)があれば、値段を聞いて下さい!だって。ひ〜商売上手!
料理は、マッシュルームのスパゲティーと、カレーと、シーザーサラダをオーダー。どうもカレーはルーだけで白飯がないようなので、お兄ちゃんに「飯ある?」と尋ねると、チキンライスをサービスで持ってきてくれた。味は・・・・、カレーは美味しかったけど、スパゲティーは「ファットアンジェロ」のほうが美味しいかしら。この店は主にケーキとハーバルティーのお店らしいので、次回はケーキを食べてみることにしよう。
店を出て、ティラミスをテイクアウトすべく「ファットアンジェロ」に向かう。中に入ると、天井に真っ赤なちょうちん飾りがぁぁ!!!SOHOのスバゲティー屋も中秋節モードでっか!!すーてーきー!!!
我が家にて、ティラミス&コーヒー食べながら、金城&梁詠蒞の電影『向左走、向右走』(であってたっけ?)を見る。『8時だよ!全員集合』のセットも真っつぁおのラストに、二人で釘付けになる。
がいじーと分かれたあと、がいじーがダビングしてくれた、BCRのCDと、久保田利伸トリビュートのCDを聴く。BCRは本当に懐かしい!!トリビュートって・・・、まだ死んでないよ〜って感じですが。。久保田の曲も、別の人が歌うと、また違う感じになって面白いわねー♪