新年会

戦利品のUSB。もち大陸製よ〜♪

今日は会社の新年会がシンセン蛇口でありました。香港から蛇口へは船で行くのが便利。中港フェリー乗り場(九龍側)または、港澳フェリー乗り場(香港側)から約一時間。



新年会は、いつもの如く酒飲み合戦で、おちょこに入ったバイチュウ(っていうのでしょうか?43度くらいある透明の匂い強烈なお酒)10杯イッキ飲みとか、見ているこっちが吐きそうでしたわ。
酒が全く飲めない私含め香港オフィス女性スタッフの楽しみといえば、飯とラッキードローくらい。しかし、飯は期待大ハズレ。味にうるさい同僚は殆ど箸をつけていなかった・・・。ラッキードローは、デジカメが目玉商品という、これまたしょぼい抽選会であった・・・。その中で私が目をつけたのが、フラッシュメモリUSB128MB。これ、値段的には安いもんだけど買おうと思ってたんだよね。(欲を言えば256MBがいいんだけど)私が引く番が来て、「USB、USB、USB・・・」と呪文を唱えながら引いたら、なんと!当たってしまった!マジ?!うれひ〜〜!
ちなみに、目玉商品のデジカメは香港人レンレン小姐がゲット!やっぱ、無欲の勝利ってあるんですね。これ以上は書けませんが・・・
帰りは、会社の車で羅湖まで行き、KCRで戻りました。