映画鑑賞

「ある日どこかで」

懐かしい昔の映画を観ました。

■「ある日どこかで」1980年度作品

「ある日どこかで」日本版ホームページ (←勝手にリンク)
今は亡きクリストファー・リーブと、ジェーン・シーモアが主役のファンタジー映画です。この映画のジェーン・シーモアは本当に美しいです。私的にはラストがちょっとねえ・・・、ハッピーエンドなのですけどねえ。

■「ターミネーター1984年度作品

何回観てもほんまに素晴らしい!極めて完成度の高い映画だと思います。ただのSF映画ではなく、中にちゃんとラブストーリーが成り立っていて、感動せずにはいられません!シュワちゃんもいいですが、主人公サラ・コナーを助けるカイル役のマイケル・ビーンがカッコイイのよ〜!(後に「エイリアン2」「アビス」などに出演してますが、「ターミネーター」の時が最高にカッコ良く撮れている)あと、警部補役のポール・ウィンフィールドもええ味出してます!女性の方に是非観てほしい映画。

■「ゴースト・ニューヨークの幻」1990年度作品

これは公開当初アメリカで観たのですが、予備知識無しで、ホラーもの?と思いきや、恋愛もので、しかもめちゃめちゃ泣けるストーリだったので、えらく感動しまくって帰った思い出の電影です。15年経った今観ると、時代を感じさせるファッションと、パトリック・スウェイジのスーツ姿の似合わんことったら・・・。陶芸(?)のシーンは、後にいろんな人がパロったシーンが思い出され、入れませんでした。はは

■「プリティ・ウーマン」1990年度作品

バブってますな〜!リチャード・ギアは目がセキシーなのでしょうか?脂ののったオヤジです。挿入歌がよくてサントラを良く聴きました。