がいじー

占星皇の一角。雑誌ノンノも完備。

友達に誘われて、「タロット占いをしてくれる喫茶店」というのに行ってきました。
SOGO裏手の道の駱克道をSOGOから1分くらい進んだところに麻雀パイを売ってる店の横の階段を昇って3階。おお、こんなところにこんな店が?という感じだが、ドアを開けてびっくり。記憶違いかもしれんが、古天楽、ジジ・リヨン、Twinsの阿Sa主演の映画「戀愛告急」で出てきた占い喫茶ではないか!?
今回は、30分間何を聞いてもよし、それを何人でシェアしてもよし、飲み物は2杯まで無料で180ドルというコースをセレクト。担当はAprilさん。タロットとエンジェルカードというものの占卜師ナリ。
それぞれ鴛鴦茶と杏仁霜を頼んで始めてもらったはいいけれど、何を聞いていいやら途方にくれる私。まー、ここは定番の「愛情(おいちん)」に関して聞いてみることに。「彼がいませんがどうすればいいですか?」という今更どーでもいいような質問。
「では7枚カードを選んでください」といわれ、超てきとーに選んだカードを見て占ってくれたことには、「今はあなたの心自体が”感情”に向いていない、そういう活動をしていない。ほかの事に向いている。感情関連のことはあなたの生活や仕事にに非常に影響してしまう。カードは、半年待ちなさいと言っている。半年後、めぐり合うだろう。今まであったことなどをすべて消化し、口に出せるようになった頃巡り会うだろう。今までは自分でこの人あわないとい思って、はじめから拒否していた人に対しても考え方を変えること。そうすれば自分に本当に合う人とめぐり会える」とのお告げ。
エンジェルカードにも聞いてみましょう」と言われたが、おんなじ、今はとにかく待てとのことじゃ。私はただ待つだけでいいんですか?と聞いたけど、それでいいらしい。ううーむ。なんか広東語で、しかも時間制限ありの状況で聞いているとなんかイマイチぴんとこないんですけど、そういうことを言われました。やっぱ当たってる・・・のか??とりあえず、「はじめから拒否していた人に対しても考え方を変えること。」というのは、まったくもってごもっともなお告げではある。
しかし、なんだかちょっとブルーになって帰宅した私であった・・・。

○占星皇 営業時間:PM2:00〜AM12:00 銅鑼湾駱克道512号3/F 電話:2892-2250 www.starkingcafe.com