香港サタディ

ユエマキシ『再見』買わな。



昨日の晩は、会社の駐在員さんと食事したなり。
南蛮亭で焼き鳥を食い、雨が降ってきたので対面にあるBarでちょっと一杯だけ飲んで行きます?ということで、飲み始めたのが運の付き。
店を去る頃にはべろべろやんか・・・。
タクで家まで必死のパッチで帰り、さーちょっとネットにつなげるかとPCを立ち上げてる間にソファで爆睡してしまい、気づけば朝。
3日連続ソファで寝た・・・。
起きたら体が冷えひえで疲労困憊。タイ旅行を前に、ヤバ!!


さあ、週末やで♪
とってもステキなサタデーモーニングのはずが、朝から大雨やんけ。週末は雨やめろって100万回言ってんのにまだ降るか。
昼からパーマ屋で散髪。
散髪終了後は、小腹がすいたのでやっぱし行きました!!中環の『蘭芳園』!
今回はメニューをじっくり読んで、間違いなくオーダー『葱油鶏パー出前[才労]丁』と熱ナイ茶のセット32HKD〜!うまかった!!
蘭芳園情報はここを見てチョ)


のちランドマークのHMVに行って色々試聴。
張震嶽のマキシシングル新譜がまたまた出ていた。でも試聴機が壊れて途中で音が聞こえなくなった。
SOLERの「雙聲道」、顔が思いっきりガイジンのくせして、歌詞は思いっきり廣東語でびつくり。でもさすが阿Jun(恭碩良)とマカオ時代から集っていただけあって、音楽性は確かっす!
明日、銅鑼湾で安くなってたら2枚とも購入しよう。
SOLER 秋篠宮似・阿Jun



しかし、昨今の脚の疲れがまったく治らない。
ということで足ツボマッサージへ行く。思いっきり飛び込みだったが、女性の師フ〜が担当してくれた。
実は女性に脚マッサしてもらうのは初めて。力が弱いのでは・・・と今までは思っていたけど、最近私の中では、男は信頼でけん。とにかく怠けたがる。特にマッサーヅはあかんね。


やっぱし女性は真面目や。今日の師フ〜も今までの脚マッサの中で一番よかった。


しかし今日の師フ〜!!
赤いフォックス型のメガネをかけて、髪の毛も赤く染めていたおばさんで、すごく優しく話してくれたいい人だったのだけど、ふと見ると首スジに5cm大の牡丹柄の紋々(刺青)があるやない!!
しかも日本人の紋々みたいに赤と青の色付き!
わしは脚をもまれながら、ドラマチックな師フ〜の人生を想像したね。


今は更正しているが、もともとは道を極めた女だった。しかし、傷害事件のお勤めを終えて社会復帰の際には脚マッサを猛勉強。今は安い自給で一スタッフとして働く毎日なのよ。
でも師フ〜、心配しないで!!
公平な香港は、もとヤ○ザの古天樂は一生懸命頑張っていると評価されていて、お坊ちゃまで酒飲んで暴れた鄭中基はボロカス言われているのよ!
真面目に生きていけば必ず認められるから、心配しないで頑張って欲しい!!


今日は親指と薬指が強烈に痛かった。
師フ〜曰く、揉んでても硬いんだって。あんまりよく眠れてないやろうと言われた。そらせやろ、3日連続ソファ睡眠やし。
そして足の裏がもうゴリゴリで、「疲れてるんやね」と言われた。
その後、師フ〜はセルライト一杯の私の太ももも揉んでくださり、1時間めいっぱいやって98ドル。
わしは100ドルだして、お釣りの2ドルはチップとして置いてきたぜ!!男前!!
いや〜、かなり脚のだるさがなくなったわい!これだからマッサーはやめられん!!
さあ今日は早めに風呂入って、メディキュット穿いてベッドで思いっきり寝るで〜!!


☆人気blogランキング☆