タイ旅行のスケジュール

今日の晩飯「香辣屋」



今日も雨模様で鬱陶しい一日でしたが、れんのいーず曼谷(バンコク)の旅がもう間近に迫っているので、スケジュールを立てるべく銅鑼湾に集合。


『Pumpernicke黒麥』でブランチを食べ、がいじーが先日の日本出張時に買ってきてくれたガイドブックと、わしの雑誌付録のプチガイドブックを交互に見ながらあれこれ検討。やっぱり日本のガイドブックは見やすいねえ〜。


わしらは、航空券と宿だけの「自由行」(フリープラン)で行くので、空港についてからはすべて自力で行動。お互いに行きたいところを述べあうが、殆どが一致しておる♪(バンコク観光スポットは、けっこう限られているかも知れんが)これは一緒に旅をする上で大変重要なポイントですな。スケジュールもスムーズに立てられるし、なにより現地で有意義に行動できるし!


いろいろ検討した結果、大体の形が出来てきました。か〜な〜り〜強引スケジュールではありますが・・・。だって時間がないんだよ!


■1日目
13:30 ホテル到着
14:00 ホテル出発
    サイアム、チットロムあたりをブラブラ
    晩飯(タイ料理←どこのお店にするか検討中)
21:00 スパ
   「スパ1930」or「ディバーナ・マッサージ&スパ」
    (ネットで見てみて感じのいいほうを選ぶ)


■2日目
8:00  現地の世界遺跡めぐり「アユタヤ・ツアー」に参加
18:00  ツアー終了後→シーロムへ・・・
     ジム・トンプソン本店や、パッポン通りをブラブラ
     晩飯(地元なではの美味いものを食いたい)


■3日目
9:00   王宮へ・・・
12:00   ジム・トンプソンカフェでブランチ
      ブランチ後、サイアム→トンローをブラブラ
      トンローはSOHO的おしゃれ地区のようなので要チェック
      晩飯(トンローの屋台で美味いもんを食べたい)
23:30   おかまショーでハッスル


■4日目  
〜15:00  予備日(時間がなくて行きそびれたところ、もう一度行きたいところに行く)
15:30   空港へ向かう


ああ〜、やっぱ3泊4日では全然足りないーーーー!


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


あとは持ち物の準備!
・・・なんですが、旅行には必需品のカメラ。これがヤバイんです。
私の愛用しているCANONのデジカメ、最近調子めちゃめちゃ悪いんですわ。


突然「カードが異常です」と表示されて今まで撮った画像全部消え去っていることがしばしば。この前も同僚何人かでインドネシア料理を食べに行ったときに皆で撮った写真が全部消え去ってしまった・・・がっくり。


これは亜熱帯雨林状態の香港で使っているせいか?と思っていたけど、価格.comでチェックしてみると、このモデル使っている人の「くちコミ」に同じような事を書いている人がいる。カードの異常ではなく、デジカメ本体が異常なんやろうな。純正のカードも、後で買った他社のカードも異常とでるし。タイにはアナログカメラ持って行くしかないのか・・・えーんえーん。


しばらく価格.comをぶらぶらしていると、前に欲しかったEOS Kiss デジタル レンズキット(ブラック)が7万円台になっているぅ〜。そして今年さらにEOS Kiss デジタルNちゅうのも出ているし・・・。ほしい。しかし、そんな金ない。


そんな金ないので、可愛い値段のトイカメラLOMOのフィッシュアイカメラを購入。こんなん大好き!ネット通販で購入して日本の実家に配達してもらってそのままにしておったんですけど、今回のタイ旅行に持っていこうと思い立って、おかんに送ってもらったのだ。


←フィッシュアイカメラとCDケース


おかん、最近テレビショッピングにハマっていて、なんでか知らんがdiscgearのDISCUS sportをゲットしたようで、カメラと一緒に送ってきた。これは何かというと、4トントラックにひかれても壊れないという頑丈なCDケース(しかも日常防水)なんですが、わしもネットで見てなかなか面白いなあと思っていたんだけど、ピンクは初めて見た。ピンクはすぐに売り切れるらしい。(←おかん説)


よっしゃ〜!今回の旅はアナログで決めるぞォーーーー!


☆人気blogランキング☆y