賢仔とapm

逮捕されたらこの頭巾でしょう



今日の晩は、10ドルショップでビビンバの素(ボンカレー方式)を買いましたが、味がまあまあだったので豆板醤を思いっきりぶち込んでメチャ辛くして食いました。
辛いものをドカスカ食うのは明菜かシノラー並みのやさぐれ度合いですが、こんなことでもせんなやっとられんわえ!
私もオーラソーマのボトル買って、人生を変えて幸せを掴まなければならんようです。ぐすん。



今日の香港のビッグニュース。
香港で先日、メイフーあたり在住の7歳の男の子(通称・賢仔)が暴漢に刀で右手・右足をひどく切りつけられ、危篤状態に陥っているというショッキングな事件が起こってました。
ケリーが自分のファンシーらしい賢仔の怪我を見舞って「大長今チャングム)」の歌をベッドで一緒に歌ったりして、香港中から注目されていた大事件でしたが、発生から1週間、今日犯人が逮捕。
犯人は、なんと賢仔の継母(20歳)だった〜!


賢仔のオトン(27歳)が、大陸にも女、香港にもまた女ができて、半年前に出産を終えたばかりの賢仔の継母を捨てようとしたその腹いせが継子にむかったとか、自分の生んだ子に比べて継子がむかつく・・・ってことだったかが、賢仔が襲われた理由。
継母の元カレなんかが登場してこの案を考えたらしいけど(それもすごい話ですわ)、大金出して仕事人を雇い、賢仔を殺さないまでも動けない状態にしようと画策したらしいこの継母、しかし、そこまでするか?!
半ばノイローゼだったのかもしれませんが、新聞の一面にネズミ男みたいな頭巾をかぶった継母が写ってるのも、7歳の子供的にどうよ・・・。


つーか、この賢仔のオトン、こいつアカンで!!

特別かっこいいわけじゃないのに何故か女をとっかえひっかえするタイプよ!
こういう男の癖は一生治らん。本人の人生はかなり楽しいだろうが、犠牲になる子供は最悪!
同居のおばあちゃん(賢仔のオトンの母親)が孫たちを世話してたみたいだけど、政府の団地で、浮気性なダンナと姑と継子と生活。まもなくダンナに捨てられそうな20歳。
なんか嫁はんが壊れかけて行く図がちょっと想像できますな・・・。
みなさん、男性を見る目を養いましょう。そして子供には罪が無いので優しくしましょう。




話は大きく変わって。
昨日は九龍湾のお客さんのところに行ったのですが、丁度定時キッカリくらいに打ち合わせが終了。上司が直帰しても良いと言うので前々から行ってみたかった、観塘の「apm」へ寄ってみました〜。

おっ、なかなかエエ感じ!
じょんじーが、旺角にできたランガムシティ「朗豪坊」よりナンボかオモロイという話を入手してきたとおり、まあ入っているテナントは香港でおなじみのテナントばっかしながら、確かによりスマートでセンスがいい感じ。
すごい日本フィールを感じます。
どんぐらい感じるかと言うと、日本から旅行にこられた方は、あー、香港も日本みたいな商場ができたんだな、よっぽど「朗豪坊」のほうが香港ぽいわ!と思いそうなくらいですわ。


ここには銅鑼湾、沙田、尖沙咀に続き、MUJI無印良品)が入ってまっせ〜。
嬉しくてついつい秋物の服を買いかけましたが、今月一時帰国ヤン!日本で買わんかい!と自分ツッコミが入り、なんとかこらえますた。
日本で買ったほうがナンボかでも安いんで。


しかし、吉之島(ジャスコ)で福岡から直送された卵を見たときは「今日の晩飯、卵掛けご飯食べたい!!」という思いが押さえられず、6個15ドルの日本直輸入卵を購入!!
普通の中国産卵は6個で4.5ドルですんで、3倍の価格ですわ。どやさ!
ジャスコだけにコーフンしたあげく、奮発してしまったあてくしでした。



【おまけ】アンディ・ラウ劉紱華《童夢奇縁》造型
 華さま15歳!おるおるこういう同級生!
 華さま30歳。
 華さま80歳。アンソニー・ホプキンス


☆人気blogランキング☆