ベリーダンス!

飛んでイスタンブール♪



今日は香港の好朋友らと恒例清涼大会を開きました。


尖沙咀にある『印尼餐廳 1968』というインドネシア料理屋でうまいもんを食いながら、それぞれ近況報告などして盛り上がる。


↑『印尼餐廳 1968』がいじーの写真を拝借・・・謝謝(このお店についてはがいじーの日記を見てね!)

銅鑼湾店には行ったことありますが、尖沙咀店は今日が初めてです。
ナシゴレン、アボガドサラダ、サテー、スープ等々、たらふく食って幸せ〜♪



今日は土曜日!明日も休み!!!ちゅーことで、第二ラウンドに突撃じゃぁ〜〜〜〜〜!


歩いて3分ほどにあるホットスポット、ナッツフォードテラスへGO!!!


いや〜〜〜〜!土曜の夜だす!人がいっぱいだす!!!どの店も大盛況じゃい!!!いえ〜い!!!つーことで、わしらが選んだのがトルコ料理のお店『Turkish Restaurant & Bar』だ!!

おおう!オープンテラスでは若者たちが水タバコ(ナルキレ)吸って盛り上がってまっせ〜!(水タバコとは、水をフィルター代わりにして吸うタバコのこと。まんま)
←水タバコ(ナルキレ)


運よく6人座れる席があったので、さっそく奥の席へ・・・
ステキなトルコ音楽が流れております♪
軽快なミュージックにあわせて、ベリーダンスのねーちゃん登場!


ベリーダンスとは、エジプト・トルコ等、アラブ全域で踊られる女性による即興のソロダンスだそうだ。
腹や腰をくねくねさせて踊るので、欧米ではBelly(=腹部)Danceと呼ばれているらしい。
アラビア語ではRaks Sharki(東方の踊り)と呼ぶんだって。


この地方では女性は「ふくよか」なのがいい女の条件(?)なのか、ぽちゃりしてはります!
自然に胸元に目が・・・オンナのわしでもちょっとムラっときましたで(笑)
こりゃ〜駐在員のオヤジたちは大喜びでしょうな(爆)


彼女の腰の小刻みな動きは、マネできまへんわ。凄い早い・・・
がいじーがやってみたい・・ともらしていましたが(笑)、わしには歳がいきすぎで、腰いわすだけだろう。しかし、ネットで見てみると、『四十路からのベリーダンス』ってのもあった。(内容みてませんが)
正しい練習しだいで、良い運動になって、キープフィットにいいのかも!


◎『印尼餐廳 1968』
 尖沙咀天文台圍2-4號 電話:2619 1926
 銅鑼灣禮頓道28號  電話: 2577-9981/2577-9982


◎『Turkish Restaurant & Bar』
 G/F.,Yiu Pont House, 12 Knutsford Terrace, T.S.T
 Tel:2367-2263 Fax:2367-7600


☆人気blogランキング☆